topimage

2017-08

 - --.--.-- --


★ボクの朝の楽しみ。(生後9歳1ヶ月20日) - 2013.07.12 Fri

毎日同じ道ばかり歩くさんぽもつまらないだろうな、 と、
週に何度かはランダムに場所を変えて車で朝さんぽに連れて行ってます。

陽が昇り始める頃の時間帯(5時台)に行くと日陰はヒヤッとするほど涼しく、
蚊に咬まれることも少なく快適なことを知りました。


最近はそのさんぽが癖づいて、玄関で首輪とリードをつけるとすかさず車の真横に立ち、
「今日も車で行く!」 という顔で頑固に動こうともしません。

先代犬もそうでしたが、10歳近くになると本当に頑固になってきます。(^^;

ベリにとっては朝の楽しみがひとつ増えたみたいです。


130709.jpg

                 ベリ : 「だってボール遊びできるし涼しいもん!」 

130709-2.jpg

130709-3.jpg
 
130709-4.jpg 

7月に入って仕事が忙しくなり構ってやれない時間に後ろめたさや色々考えるこの頃ですが、
朝さんぽのひと時がホッとする時間でもあります。

夕方頃に襲ってくる睡魔はかなりのものですけどね。。(3_3)

● COMMENT ●

私も先週から朝散歩に変えました すっぴん、寝癖を隠す為、つば広の帽子を目深にかぶり人と目が合わないように歩く姿はかなり怪しい感じだと思いますが、(^_^;)ラブはご機嫌なので頑張りますo(^-^)o   YouTubeで、ローザVsラブで検索するとローザに水を飲ませてもらえないラブが見れます(^-^) tpdogブログ3月29日にもラブと兄弟犬が載ってます お暇な時にでも見てください(^^)/

■ユキエさんへ。

あはは、同じくです!^^;
私はすっぴんを日傘で隠してます。

YouTubeとブログ拝見しましたよ!ラブちゃん優しいですね~!!
ベリーだったら無理矢理にでも水を飲もうとしますもん。(--;
おまけに、広いドッグラン?で遊んでるのがうらやましいです!
兄弟犬と会えるのも嬉しいですよね。

見てくれたんですね ありがとうございます。遊んでいるのは訓練所の敷地内です。訓練スペースですが、空いてるときは遊ばせてもらえるんです。 ところでベリちゃんはたてがみが立派なので、ライオン風?というかすこしいかつい感じですが、ショートカットにしたらかなり童顔な感じになるんじゃないかな~と思いました(^_^)

■ユキエさんへ。

そうでしたか。
ラブちゃんはとっても良い環境で勉強してるんですね!^^
私もベリーが長毛じゃなかったら・・ っていうのを想像することが
ありますが、もっと違ったかんじに見えるんじゃないかと思います。
何よりも夏は涼しくて今ほど暑がることはなさそうです!!


管理者にだけ表示を許可する

★・・・このボールじゃ遊べんわ。(生後9歳1ヶ月21日) «  | BLOG TOP |  » ★Berryの実。(生後9歳1ヶ月18日)

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

