topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★何でもないわたくしごと。 - 2012.06.27 Wed

 そういえば昨日、ベリのさんぽ中にブヨに咬まれました。(私が)


過去日記を振り返ると、

・2008年7/24 → 「お岩さん現る!
・2009年8/8  → 「東京暮らし始まりました」 
・2010年6/25 → 「遊んでもらったお土産


3年連続咬まれてまして、去年は咬まれなかったので記録?は途絶えてたんですが、
やっぱり今年も咬まれてしまいました。

                 IMG_1222.jpg
              やられたのは、おそらくこの後ろ頭を眺めてるときではないかと・・。

2008年にマブタの上を咬まれた時が一番大変でしたが、

今回咬まれたのはマユゲの上だったので、お岩さんになることもなく、
会社にも普通に行けたので、良くないけど良かったです。


やっぱり、通販で売ってた”網付き虫除けボウシ”を買うべきかな、、、 などと思ってると、
ポストに友人からの手紙が。

結婚することになりました。
同棲することになりました。
籍を入れることになりました。

最近友人から届く手紙の内容は、大抵が同じ内容です。



ブヨに咬まれとる場合なのかと、 ひとり思った夜でした。
ちゃんちゃん。
    



● COMMENT ●

本当に。。。
この際人間の男にかまれた方はマシかも(笑)
まゆげお大事に☆ちゃんちゃん。

同上

ちゃんちゃん。

初めまして・・・

ちょっと覗かせて頂いたら、ベリーちゃんのまわりにはシェパがたくさんいるんですね!
羨ましいv-10

私は3歳になったばかりの女の子を飼っています!
いちおう「ブラックタン」ですがほぼ真っ黒です。

お茶目でドジでいつも笑わせてくれますv-410
ちょくちょく遊びに伺いますv-315

ブヨですか?
私は蚊によく刺されます。
たぶん、いつも汗をかいて動き回っているので。。。
特に庭の草取りはすご~いですよ!
でも、化膿しないで、しばらくすると綺麗になります。

男性に刺されるのも後が引きますよね。〔笑)

■ティンヴェルルママさんへ。

職場でブヨに咬まれた話をしたら、
ブヨに咬まれたことよりも、
ブヨがいる場所(山)に行ったことに皆驚いてました。
そりゃそうですよね。。

 ■チュ~ウェンママ

なんですか、この手抜きコメントは!笑

最近ポスト見るたびドキドキしますです。

 ■mochahimeさんへ。

こんにちは、コメントありがとうございます。^^
3歳のシェパを飼われているんですね!

シェパは見かけはキリリですが、中身は飼い主のみぞ知る
やんちゃなところがいっぱいですよね。
私もそれで癒されています。

どうぞこれからも宜しくお願いします☆

 ■Yuri ママさんへ。

ブヨって蚊よりも厄介ですよね。
小さいのでいつ咬まれたかも分からず、
私の場合、腫れもひどいです。(場所によりますがっ)

確かに、男性に刺されるのも後を引きますね。笑
いつまでもチクチクします。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://gsdberry.blog.fc2.com/tb.php/24-a20d476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★動画と皮膚の再検査。(生後8歳1ヶ月6日) «  | BLOG TOP |  » ★飾りじゃないのよ、この鼻は。(生後8歳1ヶ月4日)

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

