topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★うちの子記念日。(生後8歳1ヶ月25日)  - 2012.07.19 Thu

今日はベリのうちの子記念日。

      120719

当時、そこまで多くなかった長毛シェパのパピーでしたが、
いろんな偶然やタイミングが重なって、うちに来てくれたのがベリ息子。


名前を呼ぶと、

仔犬らしく、愛想よく尻尾ブンブンで近づいてくる。 というより、
しばらくこっちの様子を伺って、間を置いてから近づいてくるというような仔犬でした。

慎重な性格は今も変わってないですね。 (^^)
そこがまた魅力のひとつ。
 
120719 

最初はノートで綴り始めたBerry daysもちょうど8年目。

               120719 

毎日の出来事をノートに書いてくのは時間がかかって何かと面倒だったので、
ブログという存在に感謝感謝。。


IMG_8936.jpg

今日も8年前と同じく暑い1日でした。

ベリ、うちの子になってくれてありがとう!


● COMMENT ●

こんばんは(^_^)

ベリママさん、毎年「うちの子記念日」には、ベリちゃんへ感謝の気持ちをつづられておられますね。
ホントにみぃ~んな、色んなご縁で親子や家族や友達を構築しているんですもの。
そんな、当たり前の幸せに感謝することを思い出させて戴ける、大切なブログです(*^^)v
毎日の更新を楽しみにしております!これからも楽しいブログを書いてくださいね♪♪

ベリー君、パピー時代はホントに縫いぐるみのようですね。
私はシェパを飼って初めてロンゲのシェパが居ることを知りました。

私にとっては、最初で最後のシェパですが、もし体力があれば、又シェパだ!とすっかり虜
になっています。
でかくても、顔黒でも、可愛い犬種ですね。

ブログ頑張ってくださ~い!

ベリー君のパピーの頃の写真、とっても愛らしいですね(*^^*)

うちの子が来たのは7ヶ月だったので22、3キロはありました。
写真でしか幼少時代は知りませんがクマみたいにしてましたよ!(^O^)!

何かの縁でうちの子になってくれた我が子に私も感謝しています(*^^*)

■テディのママさんへ。

7/19は私にとってベリの誕生日と同じくらいに大切な日です。
やっぱり初対面した日というのは何年経っても忘れられないですね。^^
そんな思いを毎年いちいち文章にして載せるのもアレなんですが^^;、
過去日記を振り返っても、毎年7/19に思う気持ちは変わってないな~と思います。

ホント、どうしようもない親バカブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_)m

 ■Yuri ママさんへ。

私も「シェパと暮らそう」と思って探し始めるまでは、長毛シェパどころか
訓練系とショー系の区別すらつかないほど無知でした。i-201
ある日、ロングコートのシェパの存在を知って「こんなシェパがいるんだ!」と
虜になったんです。^^

素敵な男性の横顔をみてウットリするように(そんなことは滅多にないですが。笑)
シェパのキリッとした横顔を見ると本当にウットリ&ホレボレします。
そんな外見のわりに、中身は甘えん坊だったりしますしね。^^

 ■mochahimeさんへ。

7ヶ月で既に22、3キロはさすがシェパ(大型犬)!といった大きさですね。^^
私もベリを迎えに行ってケージの中をのぞいた時、「仔犬!???」としばし
固まった記憶があります。

人同士もそうですが、犬との出会いもやっぱり縁ですね。
ありがたいことだなぁと思います。i-265


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://gsdberry.blog.fc2.com/tb.php/21-79c205b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★にぎられてる弱み。(生後8歳1ヶ月26日) «  | BLOG TOP |  » ★ボクの必殺技!(生後8歳1ヶ月24日)

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

