topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★シャンプーの思ひ出。(生後8歳5ヶ月ジャスト!)  - 2012.10.23 Tue

121023

今日はシャンプーday☆


朝から雨だったけど昼からは晴れるとのことで、少し遅めの朝さんぽをしに山広場へ。
海さんぽも考えたけど、毛と毛の間に入った浜の砂ってシャンプーするときけっこう厄介なので断念。。=3

山広場の地面は思ったより乾いてたけど、何より風がめちゃんこ冷たかった!

ひと雨ごとに寒くなる・・ とは言うけど、次はもっと厚着して行こう。



もちろんこのお方にとっては最高の気候!

121023

121023

帰ってから気合いのシャンプー!

今回は、webでの買い物で送料合わせで買ってたお試しサイズのラファンシーズで洗ってみました。

毛にボリュームが出るタイプで、泡がモコモコのおかげで洗いやすかったし
サッパリ洗い流せて乾いた後も良い感じでした。(^^) 

              121023 

ベリ息子の体をモミモミ洗いながら、
数年前に初めてベリーをトリミングのお店に連れて行った日のことをふと思い出しました。


汚れを取ってもらうのが目的だったのでカットはせずシャンプーだけでしたが、
私が早く迎えに行き過ぎてしまい、
私に気が付いたベリーが半乾きの状態でトリマーのお姉さんを引きずりならが部屋から出てきたのを覚えてます。。。

トリマーのお姉さんは汗だくで髪はボサボサに。
きっとシェパサイズの子は滅多に来ないでしょうから、大変だったことと思います。m(_)m
長毛だからなおさら・・・

その時の日記
 ・
初めての美容室☆★ 2006.9.8(生後2歳3ヶ月17日)


犬の美容室に連れて行ったのはこれっきりだったけど、あれからもう6年も経つのか~。

頭のリボンもこの時が最初で最後だね。笑


121023

121023

空気が乾燥してるせいか、タオルドライだけでも毛がすぐ乾きました。
換毛期も過ぎたので抜け毛もそこそこ。

季節によってはシャンプーも楽になるもんだ。



● COMMENT ●

おはようございます。

べりーくんのおリボンお写真にうっと~り!
若い、若い、
おとなしくお店のおねいさんに身をまかせたのですね。
うちのは想像しただけでも恐ろしい~
たぶん噛み付いていますね。(笑)
でも訓練所にいたときは本当にすべてお任せしたそうです。
訓練士さんのオーラは感じとっていたようです。

ママさんのお隣にオネムしているのですね。
シェパは冬バリケンにいれ、夏はケイジです。紀州犬は私のベッドの傍でオフトン寝です。
シェパは力あるし、フリーにしたら、私のベッドで暴れたり、寝具を噛んだりどうにもこうにも。
年とって落ち着いたらフリーにして寝かせるつもりです。
今はパワーありすぎです。寝る前は私と居間でまったりしたり、ボール遊びをしています。
いつになったら、ベリーくんのようなまったりシェパになるのやら。とほほ。。

こんにちは♪

ベリー君の「うひょー」のピピッと後ろ耳がカワイイですなぁ~。

ロングコートは、シャンプー大変ですもんね
我が家は、オゥシー2頭も含めほぼ全員モフモフコートなので、
シャンプーdayは腕がつりそうになりまする( ;∀;)
トリマーさんには、シェパですと、言った途端に断わられますし…

あぁ、うちもそろそろシャンプーしないとなぁ……
ベリー君みたく、まったりシャンプーは夢ですなぁ
シャワーかけた途端、ウッヒョーッと水遊びするギャングが………

辛いとこです(笑)

■Yuriママさんへ。

シェパなのに頭にリボンってのが衝撃的な写真でしょ?笑
しかも男の子なのに。^^
マザコンシェパなので私の姿が消えた後はおそらく大変だった
ことと思います。トリミング台に乗せるのも。

若い頃は別々に寝てましたが、年齢を重ねるにつれて
静かに寝れるようになって、離れてると捻転などの心配もあって
一緒に寝るようになりました。
夏は大変ですが、今からの寒い時期ですと一緒に寝ると
ポカポカしますし、先日の記事で書いた鼻目覚ましも最高ですよ!^^

 ■ガッ君さんへ。

ベリーのシャンプーだけでも「今日は大仕事をやった~~!!」
という気持ちになるんですが、ガッ君さんのように多頭飼いを
されてる方は本当にすごいな~~と思います。v-410

テンション高いワンのシャンプーも大変ですが、
我が家みたいにテンション低い子のシャンプーも大変ですね。笑
川や海ではあんなに顔を水に突っ込むのに、
風呂場でシャワーを近づけただけで顔が引きつってますから。。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://gsdberry.blog.fc2.com/tb.php/112-a6ba4bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★苦手なシャンプーから解放されて・・・。 «  | BLOG TOP |  » ★やっぱり”鼻目覚まし”がなくちゃ!(生後8歳4ヶ月29日)

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

