topimage

2014-09

 - --.--.-- --


★大好きな空間。(生後10歳4ヶ月3日) - 2014.09.25 Thu

なんだかアッという間に日が経過してますが、

連休3日目はなじみのドッグカフェへ。

               140925-2.jpg

140925.jpg 

お友達とオヤツをいただきました。

ベリが大好きな空間です。^^



★秋の昼下がり。(生後10歳4ヶ月ジャスト!) - 2014.09.23 Tue

140923.jpg

風が入る窓際で昼寝中。

夜は虫の音が心地いいです。

★阿蘇ドライブ 草原編。 - 2014.09.21 Sun

140920-8.jpg

日も暮れてきたところで、眺めのいい公園へ。


途中出会った牛に、

     140919.jpg 

    140919-2.jpg
             ベリ : 「ん?? なんか大きいぞ!!」

ベリは興味津々! 

140920.jpg 

     140920-7.jpg 

     140920-4.jpg

阿蘇山を眺めながら、心をリフレッシュ。^^


140920-6.jpg

140920-1.jpg

140920-3.jpg


140920-9.jpg 

相変わらず気持ちのいい風が吹いてました。

次来るときはもっと寒くなってるだろうな。

★阿蘇ドライブ 田舎道編。 - 2014.09.18 Thu

さて、三連休の真ん中の日は秋を楽しむべく、
阿蘇ドライブに行ってきました。 

      140918-1.jpg   

     



田舎道をテクテク歩いてると、 

140918-2.jpg

突然、ベリ息子が一点をジ~~。
 
140918-3.jpg

視線の先に何かがいます。

分かりますか??



   140918-6.jpg

正解は、コッソリこちらを覗いてたワンコでした。^^

とってもシャイな子で、ベリが通り過ぎると近づこうとしてきましたが、
またベリが振り返って見ると、シュルシュルと小屋に戻っていきました。

可愛いな~! 

140918-5.jpg 

すぐ側に温泉施設があるせいか、ポンプらしき丸い筒がポコンポコン変な音を出してたので、
それを不思議そうに見ていたベリ。

日が暮れる前に眺めがいい場所に移動しました。

つづく。


★鹿骨で歯磨き!(生後10歳3ヶ月26日) - 2014.09.17 Wed

なるべく2日に一度、歯磨きシートを使ってコツコツと歯磨きをしているんですが、
サボってしまう日もあるので気付けば奥歯に歯垢がついてしまってました。

そんな時、犬ママさんが鹿骨を齧らせているのにあやかり、
ベリも久しぶりに鹿骨をカジカジしてみました。 

    

    140917-2.jpg

    140917.jpg 

久々の鹿骨に夢中になって齧ること2日間。

結果は、ビックリするほどすっきり綺麗に歯垢が取れてました!!^o^
これは助かる~!

さて、綺麗になった歯を維持していかなくちゃな。 


★たっぷり遊んだ翌朝のノビ~!(生後10歳3ヶ月24日) - 2014.09.15 Mon

140915.jpg 

3連休はよく遊びました。
ベリも朝から気持ちよさそうにノビ~~!^^

撮った写真はボチボチアップしていきたいと思います。


★アキレスとドッグカフェと秋風と。(生後10歳3ヶ月22日) - 2014.09.13 Sat

連休初日は朝から雲ひとつない快晴!

さっそくチョキチョキと馬アキレス作りに励みました。

        140913-3.jpg

        140913-2.jpg  

美味しくな~れ~!^^


その後は、ドッグカフェへ。

140913-6.jpg

みんなでオヤツをいただいてます。


140913-5.jpg

140913-4.jpg 

夕方、公園に寄って帰ると、秋風が気持ちいい!
ついこないだまでは、ジト~として汗かいて蚊に咬まれまくっていたのに。

何度も言ってしまいますが、本当に今の季節が一番好き!^^ 


★ようやく落ち着いてくれた。(生後10歳3ヶ月21日)  - 2014.09.12 Fri

      140912.jpg

      140912-3.jpg

      140912-2.jpg 

気付けばもう9月中旬。 夏を過ぎると早い早い!

今年も夏前からベリの足の湿疹が出てしまいましたが、ようやく落ち着きました。
やっぱり湿度が一番厄介です。

さあ、秋を楽しもっと!

★秋風。(生後10歳3ヶ月16日) - 2014.09.07 Sun

       140907.jpg

風が吹いてくる下でスヤスヤ。

さんぽの帰り道、彼岸花が1本だけ咲いてるのを見つけました。
今度の連休は田舎方面に行ってみよっと。^^ 


★その証拠に、ニンマリ。(生後10歳3ヶ月12日) - 2014.09.03 Wed

またまた雨です。

天気予報は晴れか曇りだったから、洗車もしたばかりなのに。(TT)

秋雨でしょうかね。
でも確実に夏は終わったみたいで、その証拠に、

140903.jpg


暑い夏の間は絶対に上がらないソファの上でニンマリ。


★一番好きな季節!(生後10歳3ヶ月11日) - 2014.09.02 Tue

140902.jpg

気付けば8月も過ぎ、早くも夜はエアコンもいらなくなりました。
日曜日にシャンプーをして、夏毛もスッキリ! 

待ちに待った秋到来です★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

