topimage

2014-08

 - --.--.-- --


★早くも食欲の秋! - 2014.08.31 Sun

梅雨が終わり、夏が始まったかと思えばまた梅雨のような日に逆戻りし、秋に突入....

という、涼しい日々に食欲も増すのか、
珍しく、先週は食べ続けた週末となりました。

               140830-4.jpg
 
2年ぶりに仕事も兼ねて帰省した兄と焼肉屋へ。

日本、欧州とワールドワイドに駆け回ってる多忙な日々や人生を
マシンガントークで語る兄と、それを聞くたびに眠たくなる悪い妹です。

とはいえ、毎日同じイスに貼り付いている私にとっちゃ
全国各地を歩き回れてうらやましいかぎりです。



そして次の日は、
巷で話題のランチパスポートを使って、500円ランチを食べに行きました。     

                      140830-3.jpg 

                         140830-.jpg

下の飲み物とケーキはプラス200円。 


さらにその夜は、ドッグカフェの夜営業へ。

       140830.jpg
            ぷりぷりの焼きナスとタンドリーチキン   

              140830-1.jpg

余談ですが、皆さまは小学校の給食は時間内に食べ終えれてましたか?


私は、学年一遅かったんじゃなかと思うほど食べるのがとにかく遅くて、 
掃除時間や5時間目の授業開始頃まで机の上に食器が置かれて、先生を困らせる子どもでした。

今思えばなんであんなに時間がかかったのか分からないけれど、
パンの日はともかく、白ご飯なのに牛乳と一緒に食べないといけない微妙な組み合わせも
食べる遅さをさらに遅くしてた気がします。(^^メ

そんなだったので、給食時間は嫌で嫌で仕方なかったな。


とはいえ、月日が流れても食べるスピードは変わることはないのか、
今でもやっぱり食べるのが遅く、皆が食べ終えてる中でひとりチマチマ食べ続け
ご迷惑をおかけしております...  ^^;


そして、こちらのお方も、

  140830-5.jpg 

食欲旺盛!

ちなみにこの日は白身魚のご飯でした。
食べるスピードは、たぶん遅いほうなんじゃないかと思います。^^ 



★なかなか完成しない。(生後10歳3ヶ月8日) - 2014.08.30 Sat

雨や曇りばかりの夏でしたが、それでもいつかはギラギラした夏日がくるだろうと
2週間位前から馬アキレスを干していたんですが、

結局、雨が続いてばかりいるせいで、全然硬くならなくて白いままでした。

       140830-10.jpg 

やっと今日、綺麗な青空になったので日なた干しに。

あと数日で完成するから待っててね、ベリ。^^


           140830-14.jpg

  140830-11.jpg

 140830-13.jpg


中身は永遠の生後6ヶ月です。

★背中が水玉模様のアイツ。(生後10歳3ヶ月4日) - 2014.08.26 Tue

140826-1.jpg 
  
ベリが何かを発見!

140826-2.jpg

黒い小さな物体の正体は、、、


            140826.jpg
                    カミキリムシ!
               
140826-5.jpg 

一度ロックオンしたら、気が済むまでなかなか引き下がらないベリ息子。


そして、 毎度のことながら、

140826-4.jpg 

140826-6.jpg 

前足で突っついてみようとします。
 

かといって、踏み潰すというわけでもなく、
虫に触れるか触れないかの間際を、左右の前足でチョイチョイします。

140826-3.jpg  

カミキリムシも息の荒いデカ鼻が急に近づいてきて
さぞ驚いたことでしょう。

夏になるとこんな遊び相手はセミなんですが、
今年は雨ばかりだったせいか、セミと出くわすことが少なかったな~。

★ジャングル地帯。(生後10歳3ヵ月3日) - 2014.08.25 Mon

140825.jpg

寝顔はシュッとしてますが、
 

オシリのほうは、、

140825-2.jpg

尻尾が入り組んでしまって、なんだかモジャモジャ。
(この日は特に!)

実は、一番寝グセがつく場所でもあったりします。^m^


★大好きな大きな鼻。(生後10歳3ヶ月ジャスト)  - 2014.08.23 Sat

140821.jpg 

目隠して鼻隠さず?

おはよう、ベリー。 

★肝っ玉。(生後10歳2ヶ月29日) - 2014.08.21 Thu

少し前に撮ったベリ画像。

140821-5.jpg

        140821-4.jpg
                    まったり~ 


140821-3.jpg


お友達がプールでワイワイ遊んでますが、

140821-2.jpg


イキがるわりに肝っ玉はミジンコサイズのベリは、
プールに入るどころか白い台に乗ろうともせず、外からのぞき見するだけでした。^m^

★休みの後の私とベリー。(生後10歳2ヶ月27日)  - 2014.08.19 Tue

お盆休みも終わり、現実に引き戻された私と、

140819.jpg


静かな夏の毎日に戻ったベリー。

次のお休みに向けてしっかり充電しとくんよ!^^


★美味しい涼しい夜のドッグカフェ!(生後10歳2ヶ月25日) - 2014.08.17 Sun

140817-6.jpg

連休3日目は夜のタロハナへ!
 

           140817-4.jpg

           140817-3.jpg

           140817-2.jpg

           140817.jpg
 
マルゲリータのピザやぷりぷりの焼きナスに、アイスを付けて食べるデザートピザと、
どれも美味しかった!

また行こう!
一人でも行こう!笑

140817-5.jpg 

22時頃に高速で帰りましたが、関西、四国方面のナンバーの車がほとんどでした。

木・金曜とたて続けに高速を使ったんですが、
土日の料金に慣れていたので、平日のほぼ割引がない高速料金が高めに感じました。(^^;

でも下を通って帰るのとは40分くらい違うのでしょうがないか~。=3  

★糸島ドライブ。(生後10歳2ヶ月24日) - 2014.08.16 Sat

連休2日目は糸島ドライブへ。

        140816-4.jpg

糸島産の野菜や魚が買える市場「伊都菜彩」。
昼ごはんで地鶏入りの味ご飯や唐揚げ、シフォンケーキを買ってみたけど
どれも安くてとっても美味しかった!
  
行きに寄ったので色々買えなかったけど、次はクーラーボックス持って帰りに寄ろっと。^^


雨降りでなかなかベリを車から降ろせなかったので、
ドッグカフェ「こてじゃーな」へ。
  
           140816.jpg 

                 140816-8.jpg  

 140816-7.jpg

ここでもやっぱり雨が降ったり止んだりで、
小さいワン達と、ほんのちょっとだけランで遊びました。
 
糸島、食べ物は美味しいし、のどかでいいなぁ。
涼しくなったらまた行ってみよっと。

★好きな写真。(生後10歳2ヶ月23日) - 2014.08.15 Fri

最近撮影した中で、お気に入りの写真です。

140813.jpg

140813-2.jpg

140813-3.jpg
 
いつも一緒に遊んでくれてありがとね。^^


★結局はこれでクールダウン。(生後10歳2ヶ月22日) - 2014.08.14 Thu

昨日からお盆休みに入りました。
GW、正月と並んでどこに行っても人でごった返すという、犬連れにはなかなか大変な連休。^^;  

 
         140813-11.jpg
                 おまけに変テコな天気


買い物がてら市内をウロウロしましたが、
車が多いわ、事故渋滞もしてるわ、お店も駐車場が空いてないわ、
さんぽできそうな涼しい場所は当然先客あり、で 結局用事だけ済ませてすぐ帰宅しました。

イロイロと難しいんだろうけど、この短すぎる期間にワッと人が動くのを防ぐためにも
連休の分散化、うまくできたらいいんでしょうけどね。。


140813-10.jpg
 

さあ、 帰ってからはプール遊び! 
   

                110813-17.jpg

140813-14.jpg 
          140813-16.jpg
                  140813-13.jpg        
           140813-15.jpg 

大はしゃぎのベリ息子。涼しんだところで昼寝。

連休はこんなかんじで細々と過ごしそうです。


★ぶら下がってる細長いのが気になる! - 2014.08.13 Wed

   140811.jpg

馬アキレス作り、第二弾。


   140811-2.jpg

完成しても私にゃ美味しさや噛みごたえとかは分からんけど、
ベリはウハウハ顔で齧ってます。
 
チミの幸せそうな顔を見るのが、カーちゃんの幸せですばい。 


★土用丑の日。(生後10歳2ヶ月19日) - 2014.08.11 Mon

今年の土用丑の日はウナギを食べませんでしたが、

140810.jpg
 

ベリーはウナギと戯れました。^m^


★ホオズキを持って。(生後10歳2ヶ月18日)  - 2014.08.10 Sun

お墓参りへ。

朝から雨でしたが、お墓に着いたとたん晴れ間がさしてくれました。

140810-10.jpg

            ベリ:ぼかぁオリコウサンに待っとったよ! 


★チャームポイント。(生後10歳2ヶ月17日) - 2014.08.09 Sat

台風の影響で明け方に雨が降ったようで、
8月とは思えないほど涼しい朝さんぽでした。

140809.jpg


尻尾の太さがボウン!、と。

今年はお腹の皮膚カイカイは出てないけど、
尻尾を垂らしてる率のほうが高いから、お腹やお尻辺りの通気性が悪いのかなと思ったり。

でもって、相変わらずさんぽを終えると尻尾の先に小枝とかを絡ませてます。^^
長毛シェパのチャームポイントですね!


★いつぞやの休日の画像あれこれ。 - 2014.08.05 Tue

140805.jpg
                 みんなで行儀よく並ぶ。


      140805-2.jpg
                  カポちゃんとベリー。
        ようやくヘナチョコシェパであることに気付いたのかも!?^m^


    140805-5.jpg
                 愛しのシーザー(♂)。

140805-3.jpg

140805-4.jpg 

台風接近の影響で、雨が続いてます。  
ジメッとしてまるで梅雨に戻ったような天気です。
 
秋が待ち遠しいですね。


★シフクノ朝。(生後10歳2ヶ月11日) - 2014.08.03 Sun

                  140803.jpg
 
いつぞやの休日の朝。

夕方までこうしていたいと思うほど、幸せなひと時です。

★アキレスを作ってみました。(生後10歳2ヶ月9日) - 2014.08.01 Fri

梅雨明けしたらやってみたかったことがありました。

それは、アキレスのオヤツ作りです!
   
      140801.jpg

綺麗な馬アキレスを買っていたので、解凍させて、

ベリー現場監督監修のもと、
調理用ハサミで脂肪の部分を取りながら、ちょうどいい細さにカットしていきます。

    140801-5.jpg

最初はなかなかうまくいかなくて、太いのばかりに
なってましたが、コツをつかむと細いのから少し太めのまでカットできました。

      140801-4.jpg


虫が付かないようにネットを被せて、庭で干しました。
 
        140801-3.jpg

第一弾は要領が分からなくて、日なたで干してしまい
3日くらいですぐ色が変わり、カチカチになってしまったんですが、

第二弾は日陰で干すと1週間くらいかけていい色と硬さになりました。

            140801-2.jpg


ベリは完成したアキレスをヨダレをいっぱいにして美味しそうに齧ってました。^^

アキレス作り、簡単だし楽しいわ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

