topimage

2014-07

 - --.--.-- --


★頑固者。(生後10歳2ヶ月7日) - 2014.07.30 Wed

ベリーと近い年齢のワンと暮らす飼い主さんと話していると、
共通に出る話題は、

「(若いころに比べ)頑固になった」

ということ。


例えばベリーの場合、
車で出掛けて家に帰り着いても、さんぽに満足していなかったら、

   140730.jpg
 
車から降りようとしません。

最初はどこか具合が悪いんかな・・ と思っていたんですが、
なんのなんの、
「ベリ、帰ってご飯食べよっか?」 と言うと、ムクッと起き上ってクレートから出てきます。



また別の日は、


車の中でグースカ寝てる間に家に帰り着いて、
まだ寝ていたい。 降りたくない。
っていう時は、

        140730-2.jpg 

こんな顔になることも。

この意地を張った頑固さに私はニタついてしまいます。



★ボクの夏休み。(生後10歳2ヶ月6日) - 2014.07.29 Tue

ジリジリ暑い日曜日は、またもやプール広げて水遊びをしました。

クールダウンにはこれが一番!

140729.jpg


140729-2.jpg 


140729-3.jpg

顔が濡れるのが嫌いで、私の洋服にグリグリと押し付けて拭こうとします。 

涼しくなったところで、室内に戻りグースカ昼寝。
そんなベリの夏休み?です。

★お利口さんに待ちます。(生後10歳2ヶ月5日) - 2014.07.28 Mon

おやつタイム。

140724.jpg
 

140723-2.jpg 

140723-3.jpg 

ケンカもせずみんなお利口さんに順番を待ってます。(^^)


★ブラックベリー。(生後10歳2か月4日) - 2014.07.27 Sun

140727.jpg 

今年もブラックベリーがたくさん実りました。
   

        140727-3.jpg

見た目は同じだけど、
酸っぱいのもあれば、甘いのもあり。 食べてみないと分からない。

 140727-2.jpg
           ベリーはベリーを真面目な顔で食べてました。


アンチエイジング(老化予防)の効果もあるブラックベリー。
 若々しくいて欲しいものです。


★ベリ毛は再利用されてる?(生後10歳2ヶ月ジャスト!) - 2014.07.23 Wed

    140723.jpg

エアコンの風が一番当たるところでゴロン★


そうそう、

母が見つけたんですが、
庭の木の下にこれが落ちていたそうなんです。

             
                   小さな鳥の巣


木の枝や、ビニール紐で出来てました。
 
母は、ベランダに落ちてたベリーの毛を鳥がくわえてもっていくのを
見たこともあるそうです。

意外なところでベリ毛も再利用されてるのかもですね。^^


★1年ぶりの再会! - 2014.07.22 Tue

三連休さいごの日は、九州に帰省中のごりんちゃんご一家と待ち合わせをして
1年ぶりに再会しました!(^0^)

140721-10.jpg

ベリは今年の5月に、ごりんちゃんは来年の1月に10歳になる同級生。

だけど相変わらず、お互い「かーちゃんっ子、とーちゃんっ子」^m^
姿が見えなくなるだけでソワソワし始めます。 
(逆も(飼い主も)そうなんですが。笑)

140721-11.jpg

140721-12.jpg

140721-13.jpg 


140721-15.jpg
                                   ごりんママさん撮影★

 
長旅のうえ、待ち合わせ前にも水遊びをしてきたごりんちゃん。
目がショボショボしてたりしてました。^^
眠たい中ごめんねぇ。

お疲れの中、寄っていただいてありがとうございました!
またのご連絡、お待ちしております!!

★プール遊びでクールダウン。 - 2014.07.21 Mon

ジリジリと暑かった日曜は、水遊びをしました。^^


140720.jpg
 

プールに水を溜めて準備した後、室内にいたベリを庭に呼んだんですが、
去年の夏ぶりに見たプールにしばしの間、「この水たまりナニ!??」ってな顔をして
すぐに入ろうとしませんでした。

この面倒くさいほどの慎重さは、我が家に来た頃からずーっと変わってません。
あと、勝手に入ったら私に叱られるかもしれないってのも思ったんでしょうね。^^
 

私が先に入って、ベリが右足と左足を恐る恐る入れてるところにボールを投入したとたん、
ワーイワーイと遊び始めました! 

         140720-3.jpg
                      うが~!


  140720-2.jpg

涼しくなったところで、しっかりタオルドライして昼寝。

至福のひと時でした。 
こんなベリのための時間をもっともっとも~っと作らなきゃな。。


★連休初日はお友達とワイワイ。 - 2014.07.21 Mon

      140721.jpg

久々に綺麗な青空とジリジリとした暑い三連休初日は、
ベリの大好きな場所、お馴染みのドッグカフェに行ってきました。

140721-3.jpg

140721-5.jpg
 

   140721-4.jpg

ウトウト寝てるジャックの上に座るベリ息子。 

この後、ジャックに怒られました。 そりゃそーだ!(;´Д`)   

140721-2.jpg 

室内で涼んでは、外に出て...  を繰り返して遊んでました。(特に男子組が^m^)

ベリも私も楽しんだ1日でした。


★うちの子記念日。(生後10歳1ヶ月26日)  - 2014.07.19 Sat

140719-5.jpg 

青い空と入道雲も見えて、夏らしい日でした。
そんな今日7/19は、ベリが我が家にやって来た日。


パピーの頃はもう記憶の彼方?
          
いえいえ、
10年経った今でも今日でも、私にとってベリは永遠のパピーです。


★ベリのお腹と食欲事情。(生後10歳1ヶ月24日) - 2014.07.17 Thu

毎年、梅雨時期になるとお腹を壊してしまうベリ息子ですが、

今年は大丈夫かな..? と思ってたら、
2日前にウ●チがゆるゆるになってしまいました。 


夜ご飯を絶食し、次の日の朝以降はウ●チの様子を見ながら、
量少なめのおじやご飯などにして胃腸を休憩させたら、翌日には復活しました。

140717-2.jpg 
                            心霊写真みたいなボカシですが。。

140717.jpg 
               私のチャンポンを狙ってます。


復活も早かったけど、何よりお腹を壊してる間も食への欲もすごかった。

若いころはお腹を壊すと少しショボンとして、大人しくしてた気がしたんですが、
最近は全くその逆です。
遊びに出掛けるのと同じくらい、ご飯の時間になるとひとりウッキウキしてます。

ご飯も作り甲斐があるってものです!^^


★3匹の珍客。(生後10歳1ヶ月22日) - 2014.07.15 Tue

日曜日の出来事。

なぜか、網戸に大きめのカナブンが3匹とまってました。
ベリが蹴散らかすと一瞬どこかに飛んでいきましたが、また戻ってきました。
 
何度繰り返しても同じ。

なんでだろな~?
そんなにとまり心地のいい網戸なんかな。^^

140715.jpg


ベリ、優しくね。

網戸、壊しちゃイカンよ。

★女の子への態度。(生後10歳1ヶ月20日) - 2014.07.13 Sun

まだまだ梅雨真っ只中のめんたいこ地方です。

土曜日の日中はどうにか雨が降らないでくれたので
お友達とたっぷり遊びました。

140713-2.jpg

                            nicomamasan wa ittainanio?笑

140713.jpg


一番奥にいるのはシェパの女の子でしたが、

女の子にやたらと冷たいベリ息子は、
この子が近づいてくるたびに意地の悪~い顔と態度をしてました。(--;
 
ちなみに、男の子だと逆の態度なのです.. ほほほ💛

★レインコート失敗の巻。(生後10歳1ヶ月19日) - 2014.07.12 Sat

     140712-3.jpg

梅雨入りして、大雨が降った日にホームセンターで急きょレインコートを買いました。  

レジに持っていく間もなんとなく「違うかな・・」という
ザワザワ感はあったんですが、

家に帰って着せてみると、、

     140712-4.jpg
          チャックが止まらない!


そして、2~3歩前進すると、 

     140712-2.jpg 
 
                はちきれたーー!!


 
        140712.jpg
 
すっかり「シェパード用」の文字だけを見て買ってしまいました。

いや、シェパでも入るサイズではあるんですが、
このサイズだと少し小柄な普通毛の子か、女の子ならピッタリだと思います。  
 
ベリの首回りは毛を入れると、約65~70センチ。
背丈は70センチオーバーなので、寸法を見て冷静に考えれば入るわけがなかった。(--;

慌てて買うとダメですね。 
 
140712-5.jpg

返品不可でしたが、高額でもなかったし
あまりに合ってないサイズにすぐ諦めがついたというか、むしろ笑いがでました。

そうこうしてる間にもうじき梅雨も明けそうですしね!

★いい香りの日曜日。(生後10歳1ヶ月15日) - 2014.07.08 Tue

そして日曜日。

昨夜を楽しませていただいたドッグカフェたろはなにて、
菜々くゆらさんによるアロマを使った虫除けスプレー作りとハンドトリートメントの
イベントがありました。


私はハンドトリートメントをお願いしていたんですが、
私の症状に合った香りで調合していただいたアロマオイルで
両手、両腕を気持ちよくマッサージしてもらい、いい香りで至福のひと時でした。

残ったオイルは小さな容器に入れて、お持ち帰りとしてくださったので、
職場で気分転換したいときに手・首につけたりしてます。



他のワンママさんがハンドトリートメントを受けている間、

140708-2.jpg


140708.jpg 

なぜかワンママさん達の間にジッと座っていたベリ息子。

こっそり順番待ちしとったん?^m^

★楽しみにしてた週末。(生後10歳1ヶ月13日) - 2014.07.06 Sun

先週は土日に楽しい予定を入れていたので、
仕事も軽やかにこなせた気がしました。笑

まずはそんな土曜日、

   140706-2.jpg

ドッグカフェの夜営業へ。


      140706.jpg
 
前回、満腹で食べれなかったパンケーキを。

バナナとアイスとシナモンの組み合わせがものすごーく美味しかったです!!(^0^)

140706-3.jpg 

心の底から笑った夜でした。

ベリもオヤツをもらって、遊んでもらって、帰宅後はバタンQ。
またお邪魔しようね。


★うれしい表情。 - 2014.07.05 Sat

梅雨前のベリ息子。


140704-5.jpg


140704-2.jpg

140704.jpg 

140704-4.jpg 
                 風が気持ちイイ~!」


★つゆ梅雨つゆ。(生後10歳1ヶ月9日) - 2014.07.02 Wed

         140702.jpg 

毎日の生活にベリのさんぽは大切な時間なんですが、
今時期は天気が気になります。

明日は朝から雨。 って予報を見ると、前日の寝る前チッコを長めに行ったり、
タオルの準備をしたり。 



少し前の画像ですが、この日は朝からザーザーの雨でした。

    140702-3.jpg
                 頭つんつるてんベリ

  140702-4.jpg

140702-2.jpg
       ベリ:「水遊びは好きだけど、雨のさんぽは大嫌いなボクです!」


タオルの消耗が早い早い!

雨の日は憂鬱だけど、涼しくなるし(PM2.5とかで)モヤッとした空気が
少しは澄むような気がします。^^


明日は降水確率80%の予報。今も既に降ってます。
寝る前チッコどうしよう~・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

