topimage

2014-06

 - --.--.-- --


★大切なひと時。(生後10歳1ヶ月7日) - 2014.06.30 Mon

 140629.jpg

梅雨の中休みなのか、雲がなくム~ンと暑かった日曜日。

涼しくてお友達にも会えるドッグカフェでのんびり過ごしました。^^


でも今年の6月はわりと涼しい気がしてます。
夜はたまに寒いくらいだし。
去年や一昨年じゃ、6月中旬でエアコンをONにしたような。。

140629-2.jpg

140629-3.jpg
                オヤツの前では行儀よく! 

      
           140629-5.jpg
 
心がくたびれた1週間でしたが(仕事でね)、
ワンと戯れて、しゃべって笑ってリフレッシュしました☆

本当に大切なひと時です。



★真面目な顔とは裏腹に・・。(生後10歳1ヶ月5日) - 2014.06.28 Sat

       140628-2.jpg
 
耳の炎症を診てもらいに病院へ。


       140628-5.jpg 

キリッと?真面目な顔をしながら、
内心はドッキドキしまくってます。^^

心なしか、目もウルウル。


      140628-3.jpg

結果は、マラセチア菌が見つかったものの、炎症の程度は軽かったので
塗り薬だけいただいて帰りました。

まだまだ梅雨は続くから用心しとかないとね。


★誰の寝息? - 2014.06.26 Thu

そういえば、先日昼寝をしていた時、
私はベットで寝ていて、そのすぐ横(ベットの下)から犬の寝息が。


夢なのか現実なのか微妙な境で「ベリが横で寝ているんだ...」と
うつろうつろベットの下をのぞいたけど、ベリは居ない。
 
よね。 だって昼寝する前に別の部屋にいるのを見かけたので、
私の横に居るはずがないとは思ってました。
 
だとしたらあの寝息は・・?

140625.jpg 
                                         ベリ:ボクの生霊かもヨ


ただの夢にしてはリアルでよく覚えてるんだけどな。
でも怖いとか不気味な感じは一切なし。

最近先代犬ブーの写真を飾ったので、お空から遊びに来たのかも?^^


★幸せは正面からやってくる!?(生後10歳1ヶ月2日) - 2014.06.24 Tue

聞こえてるのか、聞こえないフリをしてるのか、
この頃、「待つ」ことができないベリ息子。


写真を撮るため、その場に座ってて欲しくても


      140624.jpg

この通り。。(^_^)


視線をそらさず、口をホの字にしてノッシノッシと近づいてきます。


      140624-2.jpg
 
で、スレスレを


      140624-3.jpg

通過。
 
たまにわざとらしくドーンと正面衝突してもきます。
幸せなひと時です

★キラキラ。(生後10歳31日) - 2014.06.22 Sun

      140517-40.jpg

目がキラッキラ。

いただきものの写真ですが、お気に入りの一枚です。


★草原のベリー。 - 2014.06.20 Fri

      20140620-5.gif
 

空が青かったらもっと素敵だったね。


★梅雨時期ならではの・・・。(生後10歳28日) - 2014.06.19 Thu

    140619.jpg
 
イタズラがバレて猛反省中のベリ息子。


・・ではありません。
片耳が少し炎症していたので、「耳掃除するよ」宣言をした直後に
ドキドキしているベリ息子の図です。^m^

梅雨時期ならではの耳の炎症。
毎年のことなので驚かなくなりました。

外から帰ってきて濡れタオルで足などを拭いた後、乾いたタオルでしっかり水分とったり、
ジメジメ季節と夏に向けて皮膚の炎症対策、徐々に始めてます。



  

★6月の阿蘇旅行 2日目。 - 2014.06.17 Tue

1406145.jpg

2日目の朝。

モヤがかかった天気は変わりませんでしたが、気温が4月並みに低かった。 
湿度もないのでベリーの動きも軽快☆
 
同じ九州でもこんな場所に住んだら梅雨時期の皮膚カイカイも出なくなるのかも。
140615-2.jpg 

140615-4.jpg

言うまでもなく、ストーカーしてました。(^^;

ベリの視界に私が入らなくなると探しにやってきて、画像のようにソッと見つめます。 

140615.jpg 

140615-5.jpg 
 
140615-3.jpg 

やっぱり阿蘇は好き。
ここに来るたびに小さいことがどうでもよく思えてくる。

ぜったい秋がきたら長期滞在するぞ~!


★6月の阿蘇旅行 夜。 - 2014.06.16 Mon

SNSでもアップしたけど、

140614-12.jpg


充電中のベリ。笑


★6月の阿蘇旅行 1日目。  - 2014.06.15 Sun

1泊2日で旅に行ってきました。 

            140614.jpg
                    地鶏の炭火焼定食。  
             

140614-6.jpg 

お宿です。


時期的に梅雨の真っ只中だったので、ダメもとで予約したんですが、
雨でもなくカンカン晴れでもなく、ちょうどいい曇り空。

モヤがかっていたので阿蘇の山々を眺めることはできませんでしたが、
キャンセルにならなくてよかった。

140614-2.jpg

140614-3.jpg

      140614-4.jpg 
             ボールを見つけるとテンションMAX! 


さらに広い場所に遊びに行きました。


140614-8.jpg 

140614-9.jpg

いたるところにマシュマロのような丸っこいものが置かれてありました。
(webで調べると牧草を丸めた「ロール」と呼ばれるものだそう)


      140614-14.jpg パノラマ!


140614-11.jpg
             ベリ、雄大な自然を見てなにを思う?


相変わらず湿度のないヒンヤリとした風が吹いてました。

体が冷えてきたところで温泉へ。
この日は深夜まで話とお酒を楽しみました。

★血と本能。(生後10歳23日) - 2014.06.14 Sat

140602-1.jpg

140602-3.jpg

検針の方や宅急便やさんなど、作業服を着て帽子をかぶって、
という格好の人になると警戒モードがフルになります。

何かのトラウマがあるわけでもなかろうし、何かを教えたわけでもないんだけどな。
血というか、本能がそうさせるんだろうか。

140602.jpg

10歳近くになって私であれ家であれ「守ろう」とする気持ちが
強くなっている気がしてます。
時にはそれが頼もしかったり、時に困ったり。。

だけどそれもまたジャーマンシェパードの魅力でもあるんですが。

★寝姿シリーズ。(生後10歳20日) - 2014.06.11 Wed

140611-5.jpg

ベリの寝姿シリーズ☆


        140611-2.jpg

     140611.jpg  

             140611-3.jpg


   1406118.jpg
                  甘えん坊将軍です

              
 140611-7.jpg


 この寝顔はどんな栄養ドリンクよりも効いて、仕事の疲れも吹き飛びます。


140611-6.jpg

最後は、カーちゃんの魔術?でウトウト。
 
昼間は湿度が高いけど、
夜はまだエアコンなしで、扇風機の風だけでベリも私も寝れてます。
むしろ寒いくらい。。


★日陰で休憩。(生後10歳19日) - 2014.06.10 Tue

140610.jpg

140610-2.jpg 

ボール遊びしてしばし休憩。
 
夏に向けてそろそろプール買わなきゃね。


★車内の過ごし方。(生後10歳18日)  - 2014.06.09 Mon

    140608-2.jpg
 
車でのお出掛け大好きベリー。

移動中はクレートから顔を出して窓の外を眺めてます。


    140608-3.jpg
           ワンコやニャンコなどを見つけるとロックオン!


  140608-6.jpg

  140608.jpg

梅雨入りしたわりに、晴れや曇りの日が続いてます。

夏を飛び越えて、早く涼しい秋がこないかな。


★静かな6月の夜。(生後10歳17日) - 2014.06.08 Sun

140607.jpg

夜風とホタルと食事とおしゃべりを楽しむべく、

土曜日、またもやドッグカフェの夜営業にお邪魔をしに行ってきました。

        140607-6.jpg
                スモークチーズとササミ


140607-2.jpg 

140607-4.jpg 

いやしい系シェパ、Berry☆


      140607-3.jpg 

前回以上にホタルもたくさん見れたし、
なんでもないような事で笑えたひと時でした。

またお邪魔させてもらおっと。

★埋もれる。 - 2014.06.06 Fri

140606-2.jpg 

写真整理中のため、突然1月のベリ息子画像。



  140606-5.jpg パノラマ 



        140606.jpg

        140606-3.jpg  

  
振り返り、振り返り進みます。


★後ろ髪引かれる・・・。(生後10歳13日) - 2014.06.04 Wed

休日にどうしてもベリを連れていけない場所に出かけるとき、
玄関を出て ふと振り返ると・・・


                    140601.jpg
                    じ~ 


あぁ。 この目に弱いわたくしです。
「すぐ帰ってくるけんね!」 と窓越しに言って、泣く泣く出掛けます。(大げさ)

不思議と、仕事の日はこれをやらないんですよねぇ。
よく分かってます。



★梅雨入りしました。(生後10歳12日) - 2014.06.03 Tue

140518-22.jpg

とうとう九州は梅雨入りしました。

さんぽは大変になるけれど、
暑いカンカン晴れよりも曇りや雨の日が続くほうがよっぽどありがたい。


梅雨に向けてベリにレインコートを慌てて買ったんですが、
大失敗をしました。。。
試着するって大事。(これは試着できなかったんだけど)


時間のあるときアップします。

★夜のドッグカフェへ。(生後10歳11日) - 2014.06.02 Mon

140531-4.jpg 

いつもお邪魔しているドッグカフェで夜営業が始まったので、
ベリと遊びに行ってきました。

美味しい食事に、おしゃべりをしながら、


      140531-2.jpg

      140531.jpg

      10531-3.jpg

すぐ横に川があるので、ヒンヤリとした夜風に当たりながら、
綺麗に光るホタルを見ることができました。
 
昼間あんなに暑いのが嘘みたい。

140531-5.jpg 


14031-6.jpg
                話に参加している?ベリ息子^^

いつもなら家で横になってる時間まで遊んでいたので、
帰りの車内ではグッスリでした。

たまにはこんな夜遊びも楽しいですネ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

