topimage

2014-05

 - --.--.-- --


★感じる視線。(生後10歳8日) - 2014.05.30 Fri

2階でゴソゴソしていると、


             140530-3.jpg

                     ん?

 

           140530-1.jpg

                    んん?

 

         140530.jpg 

                    まあ!





「ボクはどこからでも見ています。」 ばーい ベリー。




★ぐっすり。(生後10歳6日) - 2014.05.28 Wed

  140528.jpg

何かのキャラクターに似てるなぁと思いながら撮ったんですが、

いまだに何なのか思い出せずにいます。


★新しいリード。 - 2014.05.27 Tue

すっかり後になってしまいましたが、
先日紹介したハーネスと一緒に、リードも作っていただきました。


ひとつは、ハーネスと同じ柄&生地のナイロンリードで、
持ち手の部分はクッション素材になっているので、持ちやすく、
これまた驚くほどすごく軽いんです!

    140511-5.jpg

同じようなリードばかりしか持っていない私にとって、
ちょうどいい長さと、シンプルなデザインが新鮮でした。




もうひとつは、3wayリード。
長年愛用していた革リードが相当くたびれていたので新しく作っていただきました。
 
      140511-3.jpg
                        くたくた....


日記を遡ったらちょうど8年前から使っていたようでして、

きちんと手入れをしてたらもっと綺麗だったんでしょうけど、
雨の日も使い、金具も取れ、我ながらかなり手荒い使用感になっていました。。(^^;

      140511-4.jpg
                     ピカピカ☆
       

デザインも好きだし、長さも調整できてお気に入りのリードです。
大切に使います。



   FREEDOMgif_2014052722055429b.gif

オリジナルの首輪・リード・ハーネス、いかがでしょうか?^^


★日曜日の午後。 - 2014.05.26 Mon

140525-2.jpg 

昨日の日記の続きになりますが、
昼寝の後、ドッグカフェに遊びに行きました。

穏やかな店内で、私はママさんとおしゃべり。
ベリはバイトのお姉ちゃんと遊んでもらいました。(^^)

140525-3.jpg

140525-5.jpg

140525-6.jpg

140525-7.jpg 

      140525-4.jpg   

 
      140525-8.jpg  
 

いっぱい遊んでもらえて良かったね!

こんないい天気の日がずっと続いてくれたらいいのに。


★風が吹く窓の下で。(生後10歳3日) - 2014.05.25 Sun

明日が雨なので、モワっとした1日でしたが、
わりと心地よい風が吹いていました。

140525-30.jpg


朝ご飯のあとの一眠り。

午後から遊びに出かけました。

★10歳になりました☆ - 2014.05.24 Sat

140524.jpg

1日遅れてしまいましたが、
ベリ息子、10歳になりました。

美味しいものを準備してお祝い。


       140524-2.jpg

かぼちゃのシェパが乗ったほうはカーちゃんの恒例手作り野菜ケーキですが、
(今回は牛肉+マグロ入り^m^)

もうひとつは、アラペイザンヌさんのフルーツたっぷりなケーキです。 
「ワン用」とはなっていますが、飼い主も一緒に食べれる安心ケーキです。

       140524-4.jpg 
             朝さんぽで植え込みに顔を突っ込んだ直後


よく寝て、よく食べます。
前にも増してマザコン度も増しています。(誕生日のたびに書いてる気がする・・)
叱らないといけないような事も滅多にしないし、
そして、言葉のない会話をいっぱいしてます。

そんな10歳。
ベリを迎える前までに思い浮かべていたシェパライフを遥かに超えた毎日です。


ベリが楽しいと思うようないろいろをカーちゃんは密かに計画たてよるけんね。


★ふたり旅 in 大分・熊本 ~チェックアウトまで編~ - 2014.05.22 Thu

140518-13.jpg

朝食後、まったりしていたら、急に窓際に駆け寄って外をジ~。

「誰か来た??」
と、外を見ても誰もいない。(たぶん)


私には見えない何かが見えてるのか、感じてるのか。
これを夜されると本当にドキドキします。(^^;

140518-11.jpg

 

       140518-14.jpg

140518-10.jpg
                ベリ、何が見えるの?


何時に宿を出よっかな。 今日は何をしようかな。 とぼんやり考えながら、
ただ庭を眺めてるだけ。何にもしなくてもアッという間に11時のチェックアウトの時間に。

チェックインの時に「おや?もしや...」と思った予感は的中し、
お宿のオーナーさん(若いお姉さん)とちょっとマニアックな犬話に花が咲き、
後はお支払を... だけのつもりが、気づけば2時間近くおしゃべりしてました。
お忙しいのにすいませんでした。。(--;

140516-11.jpg 

本当に居心地が良くて、自分のスタイルで過ごせるお宿です。

リフレッシュって大切ですね。空っぽにするというか。
その方法は人それぞれでしょうけど、私は自然の中にいるのが一番好きです。

もちろんベリと一緒に。(^^)

 

★ふたり旅 in 大分・熊本 ~早朝編~ - 2014.05.21 Wed

140518-2_20140518214842ab2.jpg 

くたびれてると枕が布団が違うから寝れない、ってことはないですね。
朝までグッスリでした。^^


庭付きのお宿でありがたいことのひとつ。

ドアを開ければすぐ庭なので、変な格好でもいいのが助かります。笑


         140518-26.jpg
              スロープがあるのも助かります

      140516-10.jpg 
                 いつの間に来客も。

      
140518.jpg 

シ~ンと静まり返った中に、川の流れる音とウグイスの鳴き声がして、
なんだかまた春を味わえてるようでした。(^^)


続く。


★ふたり旅 in 大分・熊本 ~温泉編~ - 2014.05.19 Mon

140516-21.jpg

走り回ったのでちょっと休憩。

陽は照ってるんですが、涼しい風が吹いて、湿度もないので快適でした。 

140516-25.jpg

小さな虫を見つけたベリ息子。


140516-26.jpg 

140516-23.jpg 

140516-20.jpg

庭でたっぷり遊んで日が落ちたあとは、暗い山道をひた走ること約40分。


別府市の鉄輪(かんなわ)にある「ひょうたん温泉」へ。
この辺に来ると必ずこの温泉に行ってます。

最近では温泉としてのミシュラン三ツ星をとって有名になりましたね。

なので、
人が多くてイモ洗いみたいになるのかなと思いながら行ったけど、
なんのなんの、ほぼ貸し切り状態でした。

viva!平日!!

140516-30.jpg 

帰り着いた頃にはベリも私もクタクタで、
やりたいことランキング上位に「星空を見る」があったんですが、
チラ見するだけで終わりました。 あぁ...


続く。


★ふたり旅 in 大分・熊本。(生後9歳11ヶ月24日)  - 2014.05.18 Sun

今月はベリーの誕生月なので、私はひとり勝手にソワソワしてました。
(今もしてます)


ず~っと行きたいと思っていた泊りがけのふたり旅も
ベリの体調や私の仕事や季節を逃したりして
延ばし延ばしにしてしまってましたが、

色んなことが落ち着いてきて、ようやく叶いました。
本当は誕生日に合わせて予約するつもりが、待ちきれず1週間早く決行。^m^

        140516-6.jpg

今回のお宿は、湯布院の町より車で30分ほどの所にある
塚原高原の中に建つ「LAMORI club」。

ナビも途中で案内終了してしまい、適当に進んだら辿り着いた。
っていう程の別荘地の奥の奥にあって、まさに秘境。

140516-8.jpg

そしてこの庭の広さ!

ここを貸し切りで利用できるんです!

140516.jpg

140518-2.jpg 

    140516-13.jpg

    140516-14.jpg

    140516-9.jpg

140516-4.jpg

到着後、やりたかったこと(マニアックなので内容は割愛いたします....。)を
一通りやってるうちに日が暮れていきました。 


     140516-12.jpg
                                          やりたかった(というか、メイン?)のひとつ。



続く。


★みんなと一緒に遊ぶ。 - 2014.05.14 Wed

140514-6.jpg

雨ばかりが続いた3月~4月に、
ドッグカフェに遊びに行ったときの写真です。

140514-3.jpg

窓際にいる室内組がカワイイ。^^

140514-4.jpg

140514.jpg 

                        140514-5.jpg
                やっぱりカワイイ、窓際3ぴき


140514-2.jpg

どんよりした天気の日でも、
みんなと一緒に遊ぶと楽しいんです。(^^)


★初めてのハーネス。 - 2014.05.11 Sun

ちょっとだけ自慢させてください。(^^)


    FREEDOMgif.gif ←詳細はクリックどうぞ
 
ラブラドールのリックとロイが看板犬のFREEDOMで
ハーネスを作っていただきました。

    140511.jpg

どれも人気商品のため、完成まで数ヶ月待ちだそうですが、

既製品とは違い、その子の体のサイズに合わせて作ってもらえ、
生地の色や字体も選べるため、自分だけのオリジナル商品を作ってもらえます。

そして何よりも驚くほど軽いんです!

ベリが若い頃はあまり気にもしませんでしたが、
歩くスピードが少しゆっくりとなった今は、
体に負担がないものを選びたいなぁと思うので、この軽さは助かります。

    140511-2.jpg

一緒にリードも作っていただいたんですが、それはまた後日。(^^) 


★長毛ブギウギ。 - 2014.05.09 Fri

140509.jpg 

冬も過ぎて、春も過ぎようというのに、


140509-2.jpg

1年でいちばん毛の量が多くなる時期到来。


140509-3.jpg 
                                       こっちの色のほうが本当に近いかな?


この時期のシャンプーはいつも以上に気合いが必要です!


★気になる。 - 2014.05.08 Thu

休日の昼下がり。


  140508.jpg

  140508-2.jpg


    140508-3.jpg
 

外なんて気にせずゆっくり昼寝してたらいいのに、ね。

★頑固者。 - 2014.05.07 Wed

140507-3.jpg
                   ぜったいに、


140507-2.jpg 
                  ぜ~~ったいに、


140507-4.jpg
             
 

140507.jpg
                  ボールは渡さんもん!  


★寝相。 - 2014.05.06 Tue

長年、一緒に寝て分かったこと。


140506.jpg


ベリーは寝相が悪い。 ということ。(ё



★春が来ようが、いつものボク。 - 2014.05.05 Mon

140505.jpg 

4月上旬、休みのたびに雨が続き、
ようやく晴れた頃には桜も終わり間近でした。
が、花見をしにドライブへ。

春に咲く花はどれも薄く淡い色をしていますね。
気候もポカポカ。寝てしまいそうでした。


ベリ息子は、花よりも・・・・。

足元に落ちた小さなオヤツに気づかないこともあるのに、
たまに、どうでもいいような小さな事に目を留めます。


この日は、

140505-2.jpg

川の中からひょっこり顔を出してる木の枝にロックオン!
「見ておいで」って言ったら、ジャブジャブ川に入って行きそうな勢いでした。

たぶん、水から顔を出した魚か何かに見えたんでしょうね。

春がこようが、ベリーのマイペースさは変わらずでした。(^^)

★舞い戻ってきました。(生後9歳11ヶ月12日) - 2014.05.04 Sun

140504.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ベリーも元気にしています。

もう5月に入り、 
連休中、人が少ない(居ない)場所を探すのは至難の業ですが、
どうにかそんな場所を見つけてベリを遊びに連れて行ってます。

PC環境も整ったので、たまってる写真をアップしていきます。
桜が咲いてる頃に遡りますけどね。^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

