topimage

2013-04

 - --.--.-- --


★再診。(生後8歳11ヶ月8日)  - 2013.04.30 Tue

          IMG_0642.jpg

手術から4日後の今日は再診のため病院へ。
経過は良好で、背中とモモにつけていたガーゼを取って、軟膏をつけられて終わりでした。(^_^)

4日前に同じように連れてこられて、大変な目に遭ったので診察台に上がるといつも以上に
落ち着きがなかったベリ息子。
床に降ろしてもらうと脇目もふらず車に戻りたがりました。=3


連休明けに抜糸。 ベリ、あと1回頑張ろうね。

★犬生初の・・・。(生後8歳11ヶ月6日)  - 2013.04.28 Sun

連休中はどこに行っても、近くのスーパーや公園ですら人や車でいっぱいなので、
なるだけ仕事を入れるつもり。

・・だったんですが、気を遣ってくれた上司がGW中の連休をくれました。 (涙)

連休明けに休みが欲しかったんだけどなぁ。。。


それはさておき、


  IMG_0636.jpg
 
ベリの傷口の腫れもすっかり引いて、あとは早く毛よ生えてきて~ と、眺めてます。

目の引っかき防止に、
犬生初のパラボナアンテナ・・ じゃなくてエリザベスカラー経験をすることになったベリ息子。

きっと嫌がるだろうなぁ・・   と思いきや、 なんのなんの、
嫌がるどころか気にもせずつけたままグーグー昼寝したりしてます。^^;   これはちょっと予想外でした。

★無事に終わりました。(生後8歳11ヶ月5日) - 2013.04.27 Sat

数年ほど前から左目のフチにできてた小さなデキモノ(正確にいえば腫瘍)があり、
良性のものだけどゆっくり大きくなってきていたので視界に入って邪魔だろうし、眼球に当たっているので
病院の先生と相談してとってもらうことにしました。

昨日がその手術日。  メモがてらupします。



朝から絶食だったので「ご飯作ってくれるの忘れとるなぁ・・」 っていう顔で私を恨めしそうに
見てました。

昼過ぎから病院に連れて行き、まずは血液検査と再度身体のチェック。
血液検査とフィラリアも問題なしで、背中と右モモに小さくできてた嚢腫(のうしゅ)も一緒に
とってもらい、ついでに歯磨きもお願いすることにしました。


病院によってやり方は色々だと思いますが、
今回お願いした病院は、麻酔をするまで一緒に付き添ってもいいということでした。
(私があまりに緊張した面持ちだったからそう提案してくださったのかもしれませんが・・・ーー;)


身体が大きいので、獣医さん3人+看護師さん3人がかりで運ばれて
麻酔が入りだすと ふわぁ っと小さなアクビをして目を閉じたベリ息子。
一緒に居れるのはここまでなのであとはもう「お願いします」 と部屋を出ましたが、
ベリに優しい言葉をかけながら丁寧に対応してくれるスタッフさんの様子を見て緊張が安堵に変わりました。

病院を後にした私はジッとしておきたくなかったので、気を紛らわせるために
前髪切りに行ったり、買い物したり、ウロウロ。。


そうこうしてると、預けて2時間経った頃に病院から電話が。
問題なく終わったとの連絡で、それから2時間後に迎えに。

ヨタヨタしながらも奥から歩いてきたベリ息子を見て心底 ホッ。
先生の判断で病理検査には出す必要がない腫瘍とのことでした。


家に戻るとしばらくはボ~っとしてましたが、台所から夕食の香りが漂ってくると
ヨタヨタと台所に歩いていってました。  そっか、朝から食べてないもんね! ^m^

いつもより半分の量のご飯をあげると、ペロリと完食。
食べ終わった後も「食べ足りない!」 といった顔でヨダレをポトポト。
内臓が悪かったわけではないので、胃腸はいつもと変わらず、、 といった感じでした。^^


寝る前チッコに行く時間にはもうしっかり歩けるほどに。

いつも夜は川の字になって一緒に寝てますが、
この日の夜はいつも以上に私にピッタリくっついて寝ました。

130426
              これは手術日の朝のベリ。 朝ご飯がなくて横目でチラリ。。
 

手術の内容自体は難しくなく時間もかからないということでしたが、
手術日が近づくにつれて心ここにあらずだったので、何事もなく終わってとにかくホッとしてます。

★加わりたかった犬談議。(生後8歳11ヶ月2日)  - 2013.04.24 Wed

職場で昼食時間に、隣のテーブルでどんな犬が好きかの話になってました。

耳をダンボにして聞いてると、大型犬派 ・ 小型犬派に好みが分かれた様子。
しかも大型犬派の女性が 「シェパードが好き!いつか飼ってみたい  ・・なんたらかんたら~

と、まさかのシェパの名が!

その話に加わりたいっっ!! と、目の前に居る同僚の話を片耳で聞きながら思いました。(オイ)



いつかの昼下がりのベリ息子。

IMG_0623.jpg


IMG_0622.jpg


定位置での昼寝。

気が向いたときにアシカ君を振り回してます。  

★サプリとラブ軍団と巨大プールと。。(生後8歳11ヶ月ジャスト!) - 2013.04.23 Tue

手作りご飯にしてるとそれだけは足りないものが少なからずあると思うので、
自然の素材から作られた関節+免疫力アップのサプリをプラスしてます

取り入れる前はちょっとの運動で 「あ~くたびれた=3」 と、ヘタり込んでたけど
それがが徐々に少なくなった感じがします。 去年の今頃、大変だった耳カイカイも今年はナシ!

130423


そのサプリが残りわずかになったので買いにタロハナへ。 

元気いっぱいのラブ軍団に遊んでもらいました。^^

130423 
   水の入ってない巨大プールの中で尻尾ブンブンのニクスと、ナゼか狭い隙間で固まるベリ息子。^^; 


ジワジワと気温が上がってきてるので、
早くも暑さ対策を考え始めた今日この頃です。
 


★何か言いたげな視線。(生後8歳10ヶ月31日)  - 2013.04.22 Mon

先週の金曜日、天気が良かったのでシャンプーdayに。


若い頃のベリは毛だけで大きく見えてたので、水に濡れるとホッソリ~ となってましたが、
体が出来上がってる今は、全身が水に濡れてもあまり大きさが変わらない。

狭い風呂場で足を踏まれたり、体当たりされながら、洗いました。

大型犬も洗えるセルフシャンプーの施設でもあればもっと楽になるのかもね。



しっかりタオルドライした後はポカポカ陽気の庭にしばらく出して自然乾燥。


その間、毛にまみれた風呂の掃除したり、アレコレしてると視線を感じたのでふと見ると、


          130419
                             「 ・・・・・・・。 」 


なんか言いたげな渋めの顔でこっちを覗いてました。
 
「早く中に入れておくれ」 といったとこでしょうかね、きっと。 
毛が乾いた頃に窓を開けるとそそくさと中に入ってきました。

★300円のアシカ君。(生後8歳10ヶ月29日) - 2013.04.20 Sat

IKEAで目に止まったもの。


        130418
             ベリの水入れに使えそうな容器と、何かと使えそうな色ペン☆
            
          130418
             本日のお買い得品で 80⇒40円くらいだったシナモンロール

        130418
                    1000円⇒300円くらいになってたアシカ君
                 130418
                 魚までくわえて芸が細かい! ボールと切り離せます^^


レジに持っていくのが恥ずかしかったけど、最初に見つけたとき小踊りしたいほど心弾んだアシカ君。
値段のわりにモフモフ感があるし、作りもしっかりしてる。

web上とかである大型犬用のオモチャ(ぬいぐるみとか)って、 え~っ!? と思うほど値段が高いことが
あるけど、これだと手軽で気兼ねなく遊ばせれるから助かる!


130418

130418 
                        ベリ、 鼻が曲がっておりますよ ^^


そもそも、車に置くクッションを買いに行ったつもりが、
結局は、ベリに使えそうなモノがないかウロウロ探してました。   どこに行ってもそんな感じになる。

また行ってみよっと


★威張りんぼ。 - 2013.04.19 Fri

海でイチャついた後は小腹がすいたのでタロハナへ。


  130415
                  ハスキーのジャック と、奥に居るパピーは・・・

               130415
                       ジャックの弟分、4ヶ月のシーザー!


よく動き回って元気いっぱい! 可愛すぎる!!

          130415 

そんな兄弟に何かと「上から」な態度をとっていた大人げないベリ息子。(--メ
            
穏やかなジャックはそんなベリーに尻尾フリフリで相手をしてくれました。 

ジャックとシーザー、ベリがしつこくってごめんね。

  
130415

オヤツの前では(だけ)急に良い子に変身。。。(^^メ 

★その横には大きな笑顔! - 2013.04.18 Thu

130415

この日は前日が雨だったせいか、久々に空が澄んでて風が気持ちよかった!


     130415 
 
      130415


Berry スマイル!

★Beach Boy! - 2013.04.16 Tue

昨日の日記の続き。

カーちゃんの長い支度を辛抱強く待った後は、ルンルンのお出掛け☆


130415
                                             
といっても、また海。

陽射しは照ってたけど、風が冷たくてジッとしてると寒くてしかたなかった。
夏になると暑くて来れなくなるし、砂浜さんぽを楽しむのは今のうち。^m^

130415

130415 
                 打ち上げられたワカメみたいなのがいっぱいだった!              

130415

130415 

さて、ちょっと休憩しようかね。

続く。

★辛抱強く待ちます。(生後8歳10ヶ月24日) - 2013.04.15 Mon

130415

昼寝中?


いえいえ、お出かけの時を今か今かと待ってるところなのです。(私はその横で身支度を整え中)
その証拠に両耳がピン!

私の準備が終わると、喜びの舞が始まって足を何度か踏まれたりするわけです。=3 

★軽トラ乗りのご意見番。 - 2013.04.14 Sun

しつこくも前回の続き。


駐車場でベリの足についた砂を落としてたら、 遠くを走る軽トラが1台。

・・・と思ったら、急停止して運転手さんがしばしこっちをジ~。


そのままUターンしだしたので、こっちに来そうだな。

と思ったら、案の定ベリー号の隣に横付けし、

「久しぶりにこんな大きなシェパード見たよ!」 とブラマヨの吉田似のお兄さんが
ニコニコしながらテンション高く話しかけてきました。


「おーい ジョニー! ジョニー!」  (シェパ=ジョニー らしい)
「オレ、一撃でやられるなぁ」
「うん、毛なみがいいよ!」

と、色々とご意見を言いながら運転席から手を差し出すけどベリ息子は無視。^^;
その様子に笑いながら 「じゃあ」 と、また元来た道を走っていきました。


私も久しぶりにこんなテンションの高い人と出会ったわ。

IMG_0585.jpg 

しかしあれだな。 

ベリ、 もっと愛想よくしてもいいんじゃないかい?

★頼もしい自慢の息子。 - 2013.04.12 Fri

    130408

     130408

    130408

   130408

    130408

    130408

   130408

    130408
 

どうも 親バカですいません。


★カメラ小僧、ここに在り。 - 2013.04.11 Thu

数少ない趣味の中でも、ベリ息子にカメラを向けてる時が一番夢中になってる気がする。

この日もそんな海さんぽ。

130408

      130408
                                THE ロン毛 ☆

      130408

130408 

130408 

130408


次回は、ドン引きされるくらいの親バカ写真満載です。(予告)

★寄り道の行き先は・・・。 - 2013.04.10 Wed

前回の続き。

寄り道途中で、ウルフとブラックのシェパ連れの人を発見!
久しぶりにベリ以外の生シェパを見た気がした。^^;   展覧会とかも久しく行ってないしなぁ。。


さて、寄り道の行き先は海。

夕陽が見れるかなと思って行ったら、まだまだ太陽が高い位置にあった。
そして、風がめちゃんこ強かったせいか、ガラ~ンとした砂浜。  いや、平日だからか。(・_・)


なにはともあれ、よく遊びました。


130408

130408

130408

130408
 
         130408

130408

海さんぽ写真、少し続く。

★ベリ息子と春の日デート。(生後8歳10ヶ月17日)  - 2013.04.08 Mon

寒くなったり暖かくなったり、不安定な気候で着る服も迷いますが、
冬服を整理してたら今着る服がないことに気付き、買い物がてら市内をウロウロ。

昼ご飯を食べにドッグカフェにも行きました。


130408
 

             130408
                          お泊り中のチャチャと。

   130408

のんびりした後は、あまりにもいい天気だったので寄り道して帰りました。

続く。


★出すぎやろー!(生後8歳10ヶ月15日)  - 2013.04.06 Sat

一昨日、寝てるときにチロッと出てる舌が癒しだと書きましたが、

これはまた別の日。


IMG_0552.jpg


IMG_0555.jpg

IMG_0557.jpg 

これはチロッどころじゃなく 出すぎやろー!笑
しかも目まで・・・ 

癒されたというか、母とニタニタしながら起こさぬよう眺めました。^m^

★春の海。(生後8歳10ヶ月14日) - 2013.04.05 Fri

「明日は休みやけんね」 と、昨夜ベリに宣言したものの、

朝早くから行ったつもりの美容院が思いのほか時間がかかり、
終わって家に帰ると待ってましたといわんばかりに玄関から飛び出てきたベリ息子。

明日は雨ということもあって、たくさん遊ばせたいなぁ・・ と、海へ車を走らせました。=3


イチャつく男女と春休みの学生がポツポツいるくらいで、閑散とした砂浜。
浜の砂もサラサラとしてて真冬のとはまた違う、春の海。

130405
 

早くも車内のエアコン(冷房)ON。
切ると後部座席から熱い吐息が。

ベリ、わたしゃ寒いよ。。

★ピンク色がチラッ。(生後8歳10ヶ月13日)  - 2013.04.04 Thu

好きな音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、 癒されることって色々あると思うけど、


我が家の癒しのツボは、


IMG_0537.jpg


このチラッと見える舌。


IMG_0536.jpg

寝る前チュバチュバ(詳細はコチラ) の時に、舌をしまい忘れたまま眠ってしまうんですが、
これがベリ家(特に私と母)の大癒しになってます。^m^

どんなアロマよりも効果がある!


★桜シェパード。(生後8歳10ヶ月12日) - 2013.04.03 Wed

旅行に行ってる間、あちこちで桜が満開に。

IMG_0540.jpg


IMG_0541.jpg 

             IMG_0542.jpg
               IMG_0546.jpg

IMG_0538.jpg 

この日は金曜日だったので、お酒やツマミが入った袋をぶら下げた仕事終わりらしき人が
桜の下に集まってました。

春ですねぇ。^^

IMG_0545.jpg 
                     ベリ : 「サクラって美味しいの!?」

★犬連れ阿蘇旅行 写真編。  - 2013.04.01 Mon

IMG_0528.jpg

阿蘇でのベリ息子アレコレ。

IMG_0485.jpg
     ピンボケたけど、 曲がり道で私の姿が見えなくなって慌てて戻ってきたマザコン息子の図。


IMG_0532.jpg
                右前足が完全に体の下に。 シビれたりせんの?(^^)


IMG_0519.jpg
                      ベリ : カーちゃん ご飯まだ?

IMG_0530.jpg

ちなみに、黒川温泉~瀬の本高原までの超クネクネ道がまっすぐの道に整備されてて
走りやすくなってました。


IMG_0526.jpg 

久々の犬旅。
移り住みたいと思ったほど自然が気持ちよかった。

ベリーもよっぽど楽しかったのか、帰宅後も家の玄関から出るたびに車の側に行って
「今日もお出かけ?」 と、目をキラキラさせて車に乗りたがります。

新緑の頃に行けるようにまた計画立てよっと


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

