topimage

2013-02

 - --.--.-- --


★夜明け前のさんぽ。(生後8歳9ヶ月4日)  - 2013.02.26 Tue

IMG_0371.jpg

ベリ息子にたたき起こされた今朝5時前。
胃腸の調子が悪いのか、外に出たいという様子なので (3_3) な顔のまま町内を一周。

とことん朝が弱いわたくしですが、こんな時だけは機敏な動きをとるのが不思議。=3


ウ●チはしなかったけど何かスッキリしたみたいで、部屋に戻って何事もなかったようにまた寝ました。 

目が覚めたら出勤の時間! 一瞬ギョッとしたけど今日は仕事が休みでホッ。
2度寝は恐ろしい。


一方のベリーは朝ご飯もペロッとたいらげて元気いっぱい。
その後のさんぽでも綺麗なウ●チをぷりぷりと。 何はともあれ良かった良かった。 


★存在が薄れるとき。(生後8歳9ヶ月2日) - 2013.02.24 Sun

土曜日はドッグカフェへ。

写真はペーター君のパパさんにオヤツをもらっているところです。(^o^)


130223


テーブルに顎を置いて行儀が悪いベリ息子。(--メ  しかも首が異様に伸びてるし。

寂しいけれど、オヤツを目の前にするとカーちゃんという存在は薄れてしまいます。
この間にこっそりとお手洗いに行ったりするわけです。^^ 

★もしボールを渡したら・・・。 - 2013.02.22 Fri

テレビでシェパが登場する映画があってたので見ました。


主人公の相棒であるホワイトシェパがボールをくわえて人を呼びに行くっていう
お利口さんなシーンがあったんですが、 


我が家のベリ息子ならこんな時どうするか想像してみましたが、

きっとどんな状況だろうがボールを渡したら・・・・

120903
             転がして遊ぶに違いないっ!


ちなみにこちらは2011年撮影のボール遊びの動画。

器用に2~3個のボールを転がして遊んでます。
(30秒あたりの左手の動きがなめらか!笑)

       

  

先日の『不器用な男ですけん』 は撤回せんとイカンかな?

★赤ちゃんの頃の名残り?(生後8歳8ヶ月29日) - 2013.02.20 Wed

まるで母犬のお乳を吸うみたいに口&舌をチュバチュバするのが、寝る直前のベリ息子の癖。

チュバチュバしだしたら あ、寝るんだ。 と分かります。
赤ちゃんの頃の名残りなんかな?^^


名残りっぽいのがもうひとつ。


朝起きて、目ヤニがついてたら湿らせたティッシュで拭くんですが、
最初は嫌々ながらも、終わりがけはウットリ気持ち良さそ~にしてます。
 (こんなんするからマザコン魂を助長させる?笑)

先代犬チャウが娘ブーの顔をしょっちゅう舐めて綺麗にしてましたが、
ベリも母犬から舐めて綺麗にしてもらってたんかな? とか思ったり。
 

  130220 

耳掃除は大嫌い。  歯の掃除はまぁまぁ好き。  目(ヤニ)の掃除はけっこう好き。 

愛おしくも手のかかる坊ちゃまでございます。

★微妙な距離。。 - 2013.02.18 Mon

130214 

130214

130214 



微妙な距離でしばし休憩。


130214

家の中じゃ金魚のフンなくせに、こんな海さんぽみたいにふたりだけで居ることになると
あえて離れようとします。
私が近づいてみると「ベタベタせんでくれ」と言わんばかりに離れていきます。

遅い思春期?笑
いやいや、これは昔っから。


かといって、ワザとに隠れてみると    てぇへんだ!てぇへんだ! と、慌てふためいて私を探しまわります。 
忙しいねぇ。 

                           
              130214

★サプリの効果。 - 2013.02.17 Sun

続 ・ 海さんぽシリーズ。 

130214


木の棒に飽きた頃に浮き輪?(本当の名前は何??)を発見したので、それに没頭。

漂流物の中でも浮き輪が一番テンション上がるみたいですが
何をするわけでもなく、くわえたまま走ったり、前足で転がしてはひとりで楽しんでます。^^

      130214
       130214 

130214 

130214

130214
                 小さい頃からの得意技、 前足でチョイチョイッ☆ 

130214 

毎日一緒に居るから大きな変化は分からないんですけど、
去年あたりから毎日欠かさず関節サプリをご飯に入れるようにしてますが、
心なしか足腰が軽やかな気がしてます。

以前はたまにシャッと爪が擦れる音がしては、どこが擦れてる!? と観察してましたが、
私が気づいてないだけかもだけど、それも今は特になし。

かといって足腰が強いほうではないので朝・晩のさんぽでもノンビリを心がけてます。
お出かけ前の”喜びの舞”だけは止めるのが難しいんですけどね。(^_^)

130214
               見た目は大人、頭脳は子ども、その名はGシェパード・ベリー!



某探偵アニメからかりました。すんません。

★なんでその顔? - 2013.02.15 Fri

130214 

海さんぽの続き。


130214

130214 

と、ヤケクソっぽい表情だったのでこんな台詞をつけてみましたが、

実際のベリ息子はこんなお下品な言葉遣いはしないですわよ。  オホ・・・ 。

130214

棒遊びに飽きたら、 お次は何で遊ぶ!?

続きます。

★久しぶりの海さんぽへ!(生後8歳8ヶ月23日) - 2013.02.14 Thu

今日の
         130214 

は、海さんぽに行ってきた様子をアップします。

  また文字消して帰るの忘れた=3

130214

130214
      見ての通り、今が一番毛が短くなる時期なんです。 4月頃からボフボフッとロン毛に・・・^^


か~なり久々な海さんぽだったせいか、 駐車場に着いた時からテンション高かったベリ息子。

相変わらず漂流物が多い砂浜でしたが、遊べそうなものをオモチャ代わりにしてさんぽしました。 

     130214 

   130214 
                           なんか達成感な顔。

130214
                          なんか満足げな顔。 

130214

だ~れもいない海でノンビリ歩いて帰りました。
たくさん写真を撮ったので、このネタは少し続きます。


久々の砂浜さんぽにさぞくたびれただろうと思いきや、家に帰っても横にもならず
また夕方さんぽに連れてけの催促!  元気やねぇ~

ヘタレ飼い主の私のほうが睡魔におそわれてます。。。

★お腹がすいたり眠くなったり。(生後8歳8ヶ月22日) - 2013.02.13 Wed

食欲の冬ですねぇ。 (違う?)
    名称未設定-1

どーしたものか、食べても食べても底なし沼です。
次成長期なのかもしれません。

小学生の頃は給食を食べるのが人一倍遅くて掃除時間まで食べてたわたくしですが、
あの頃 ご迷惑をかけた先生方、こんなにも胃腸が強くなりましたよ!
 誰もここを見てないだろうけど。 


こちらの坊ちゃまも食欲の冬。 プラス、睡眠の冬。  あ、これは365日か。^^ 

      IMG_0310.jpg IMG_0306.jpg
 
家族が夕方さんぽでいっぱい遊んでくれたらしく、いつもよりグースカ寝てます。

こんな寝てる時のカラカラになったデカ鼻がなんともいえず好きなのであります。^m^

★アレってどうしてます?(生後8歳8ヶ月20日)  - 2013.02.11 Mon

IMG_0021.jpg 

夕方さんぽを終えた後の出来事。


ベリ息子のウ●チが入ったビニール袋を車の後ろ側のワイパーに引っ掛けて信号待ちをしてたら、
後ろに停まっていたバイク乗りのお兄さんがベリー号の横に来て、

 「すいませ~ん。 ワイパーに袋がぶら下がってるけど、あれワザと?」 と心配そうな顔で聞いてきました。

私: 『実は犬のウ●チでして。。』 と言ったところで、バリケンに入ってたベリ息子がワンワンワン・・・!

 「あ~なるほど!」 と笑いながらバイクのお兄さんは走り去って行きました。


いつもよりテンコ盛りなブツだったので車内に置きたくないなぁ と、ワイパーに引っ掛けたんですが
これをすると、走行中に落ちてないかと気にもなるし、重みでワイパーが壊れたことも過去にアリ。 (--;

もちろん中身は見えないようにはしてるけど今日みたいに親切に心配してくださる方もいる。
犬用品の便利グッツで売られてそうな汚物収納BOX? みたいなのを買うしかないかなぁ~。


車でワンのウ●チを持って帰るときみなさんはどうされてますか?


★オオカミ爪。(生後8歳8ヶ月18日) - 2013.02.09 Sat

昨日、狼爪(ろうそう)を切ってもらいに病院へ行ってきました。 


生まれてこのかた、「爪きり」をしたことがないベリーでしたが、
なんとなく狼爪が伸びてるような気がして、切ってもらうことにしました。 
  
     130208

パチンパチンと切ってもらい、300円お支払い。
ありがとうございました。

これで洋服に引っかかったりする心配はないね。^^


ついでに測った体重は40.5キロでいつもと変わらずでした


      130208
                上の狼爪の写真を撮ってた時のベリーの全体図。


爪を切ってもらう事を嫌がるかな? と思ってましたが、
嫌がるとか以前に、爪を切られてることにすら気が付いてないかんじでした。(^^;

なにはともあれ、気がかりがひとつ消えて良かった。=3


★熱い男と寒い女。(生後8歳8ヶ月17日)  - 2013.02.08 Fri

朝から雪だっためんたいこ地方。

窓を開けて外をのぞくとチラチラ舞う雪に興奮するベリ息子。
そんなテンションのまま、車で朝さんぽへ。

130208


山沿いにある高台の公園は、家付近とは降る量も違って辺り一面真っ白になってました。

さらに嬉しそうなベリ息子。   嬉しくってピョンコピョンコ走ったり☆
そんな様子を動画でどうぞ。(^^)
 
          



寒いのと雪が嬉しくてたまらないベリに対して、カメラを持つ手が痛くてたまらなかったわたくし。

ベリがウ●チをして取ったビニール袋をしばるのも手がかじかんで一苦労でした。
ビニールの口を開けたまま持って帰るわけにもいかんですしね。


ちなみに、いっぱい遊んだ時の帰りの車内は(ベリの)熱い吐息でいつも以上にガラスが曇るので、
窓を少し開けたまま帰ります。    息の熱い息子を持つと何かと大変です。

          
130208
                           オイラの季節だぜ!


暖かい日が続いたのでもしやこのまま雪も降らない?
・・と思ったりもしたけど、さすがにそれはなかった。 暖かい春はまだ先ですね~


★食べれない鬼。(生後8歳8ヶ月14日)  - 2013.02.05 Tue

気付きゃ 過ぎてた節分。=3

 130205

正月にカルディで見つけたアメ。

あまりの可愛さにいまだに食べれてません。^^;

  
130205

そして今日も雨。

寝る前チッコに連れて行っただけでずぶ濡れに。 
タオルの消耗が早い早い・・。

★なのに今夜も電源ON。(生後8歳8ヶ月12日) - 2013.02.03 Sun

仕事で吐きそうなほどPCと向かい合うので帰宅後はPCに近づきたくない
気持ちになるんですが、それでもベリーの日常はUPしたいので今夜も電源ON。

過去のベリ日記を振り返ってたらよくまあ毎日綴ってたもんだ!と自分でもビックリ。
しかも写真も今よりずっと綺麗に撮れてる。(自分で言うのもナンですが)
よく出掛けもしてる。

時間があったんだなぁ。 体力も。笑

あの頃と同じように、、 とは思わないけど
なんとか余裕のある時間は作りたいもんです。=3



さて、問題です。


IMG_0236.jpg


                   本当のベリ息子は左と右どっちでしょう? ^m^

IMG_0234.jpg

 ベリ : 正解は男前なほうですっっ!

★願い。(生後8歳8ヶ月11日) - 2013.02.02 Sat

IMG_9807.jpg

久しぶりに 「オオカミだー!」 とチビっ子2人に叫ばれた今朝のさんぽでしたが、
それにしても暖かかった。

一時的なものだと思うけど2月でこれじゃ、その先はどうなることやら。。
尻尾のある息子のためにも程よい寒さであっていただきたい。。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

