topimage

2013-01

 - --.--.-- --


★最近のお気に入り。(生後8歳8ヶ月9日)  - 2013.01.31 Thu

IMG_0242.jpg

ボールで遊ぶベリ息子。

・・・ってか、写真撮る直前にプスンとなったボールで遊ぶベリ息子。
丸いボールより、空気が抜けたやつのほうが好きみたいです。^^;

IMG_0237.jpg 

IMG_0240.jpg 

IMG_0239.jpg 

IMG_0238.jpg

IMG_0243.jpg

最近、さんぽから帰ったあとに新聞を居間までくわえて運ぶゲーム? をしてます。

上手に運べるとご褒美(オヤツとか)が待ってるので、得意げになって運んでます。^m^ 
いつか動画撮ろっと。


★ボクは何でも知っている。(生後8歳8ヶ月8日)  - 2013.01.30 Wed

IMG_0229.jpg 
                     ベリ : 「ここに居れば間違いないっ!」

外出 = バックを持つ = バックの側に居ればおいてけぼりにならない。

よく観察してます。^^

★気持ちよさそうなゴロ~ン。(生後8歳8ヶ月7日)  - 2013.01.29 Tue

IMG_0223.jpg 

    グースカ昼寝してるかと思ったら 突然、
  

IMG_0226.jpg

  ゴロ~ン と伸び。


IMG_0225.jpg

  なんだか 幸せそうな寝顔 (^m^)


大人になって、ほぼしなくなったヘソ天。
捻転が怖いのでしてくれなくてもいいんですが、こんな感じでたま~に昼寝中にゴロ~ンと伸びます。

★よく遊んだ1日。(生後8歳8ヶ月6日)  - 2013.01.28 Mon

サプリを買いがてら、お馴染みのドッグカフェたろはなへ。

    130128

天真爛漫で明るいラブ達に遊んでもらったり、オヤツをもらったり。
帰りの車内ではあまりの静かさに何度も振り返って確認したほど、爆睡してました。(^^)

カーちゃんひとすじ! ・・もいいけど、
ワン同士での遊びの中で学ぶことも多いんですよね。


ひと眠りして起きた後は山広場でまたひと遊び。
天気もよかったし、よく遊んだベリーdayとなりました。


★大人の男。(生後8歳8ヶ月4日) - 2013.01.26 Sat

IMG_0222.jpg

マザコンなベリ息子ですが、
 

IMG_0220.jpg

このモリッとした背中に オスらしさを感じることもあるわけです。

★毎日のご飯あれこれ。(生後8歳8ヶ月3日) - 2013.01.25 Fri

久々のベリご飯をアップ。

   130125
 
野菜が高いのでご飯の内容が乏しくなることもあるけど、
肉やトッピングを変えたりして毎日、微妙に内容を変えてます。
これに関節サプリなどを加えて、完成。

冬になると水を飲まなくなるので、ご飯の水分を少し多めに。
昼間や寝る前にオチッコに連れて行くのは欠かせません。

毛艶もウ●チもよいかんじです。 

130125


美味しそうに食べてくれるのが何より!(^^)

★カフェでまったり。 - 2013.01.21 Mon

今更だけど、1月15日の出来事。 携帯に入ってた写真に今頃気付いた。

午後からベリーとドッグカフェたろはなへ。

            130115 
                           パスタが美味しい~! 


                      130115 
                     しつこくクンクンするベリと固まるジラ君。


      130115

                             昼寝タイム 

      130115


      130115
                           帰宅後も爆睡 

★分かち合えない。(生後8歳7ヶ月28日)  - 2013.01.20 Sun

木のカタマリで遊ぶ。


IMG_0186.jpg



IMG_0188.jpg

途中で休憩しながら、 

IMG_0185.jpg

口や手で転がして遊ぶ。
完全にマイ ワールド☆


ベリー、カーちゃんさ、その遊びの面白さは分かち合えんわ~。

★お互いにチラ見。(生後8歳7ヶ月26日) - 2013.01.18 Fri

かくれんぼ中。

  IMG_0138.jpg

  IMG_0137.jpg
                                                   ピンボケた
 
どっちが隠れてるのやら・・。(^^メ)

★甘えん坊将軍!(生後8歳7ヶ月24日) - 2013.01.16 Wed

変なドアップ顔になってますが、、


IMG_0191.jpg

                     ベリ : 「ボール、はよ投げて!」

  
                     
ボール遊びのとき(だけ)、脚側やツケの機敏さがそれはそれはスンバラシいベリ息子。

足の裏にバネが付いてるんじゃないかと思うほど、
まかせとけいっ! と40キロの巨体を軽やかに動かします。

IMG_0190.jpg

この笑顔のスリスリに弱いわたくし

甘えん坊将軍 Berry。   一緒に暮らす前まで、シェパードがこんなに甘えん坊とは思ってもなかった。
幸せにしてくれるツボをよく心得てます。

★Wild Berry。 - 2013.01.14 Mon

シャンプーdayの山さんぽの続き。


IMG_0164.jpg

IMG_0159.jpg 

IMG_0160.jpg


IMG_9.gif
IMG_10.gif


IMG_0155.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0166.jpg


8歳過ぎて、タンの色が濃くなってきた気がします。

自然の中だと少しは逞しく見えるかな?
 

★幸せの黄色いイモ! パート2。(生後8歳7ヶ月21日) - 2013.01.13 Sun

             IMG_0114.jpg
 
焼き芋が美味しい季節になりましたね。(^m^)

IMG_0108.jpg

IMG_0119.jpg

と、昼寝中のベリ息子の横で大人げなく芋をチラつかせるも、

前回と同様、無反応。=3


寂しく芋をかじってたら、

IMG_0116.jpg

めんどうくさそうに振り向いてくれました。

ウザいカーちゃんですんません。(^^メ

★何の音? - 2013.01.12 Sat

昨日の山さんぽの続き。


130111

遊んでる最中に、川を挟んだ向こう岸から変な音が。(動物の鳴き声?)

130111

それに気付いて音の方を見つめるベリ息子。 

集中するあまり口が変な形になってます。(^m^) 

    130111

何の音なのか行って確かめないと気が済まないタイプ。

川に入りそうな勢いだったので、直前でストップしました。 

★冬の日のシャンプーday。(生後8歳7ヶ月19日) - 2013.01.11 Fri

    130111

風は冷たかったけど、雲ひとつないような晴天だった今日。

前々から決めてたシャンプーdayだったので、その前に思う存分、土ホコリにまみれて遊んでいただこうと
山さんぽに行ってきました。

130111 

130111
 
130111

130111 

130111

転がってた木で遊ぶベリ息子。 


それにしても、ウ●チがたくさん落ちてた山広場。(--メ 前はこんなに無かったのにな。。

いくらシャンプー前とはいえ、ウ●チを踏んづけてしまうのはテンションも下がるので、
落ちてなさそうな所で遊んで帰りました。

130111

山広場での写真は、後日少し続きます。


130111

シャンプーを終えて、夕方まで一緒に昼寝。
  
毛がボフッとなってるので、ひと回り大きく見えるベリーです。

★居座りベリ蔵。(生後8歳7ヶ月16日)  - 2013.01.08 Tue

(ベリにとっては)気候が良くなって、クリスマスや正月などのイベント続きもあって

美味しい香りが台所からするようになってからというもの、ベリの食欲が急上昇!


この日も、、、 


IMG_0086.jpg


台所にドッカリ居座り。

最近体がぶりぶりしてるのは気のせいではないわね。

★窓際のシェパード。(生後8歳7ヶ月15日) - 2013.01.07 Mon

IMG_0097.jpg

外を眺めてるベリ。


ふとした瞬間に、
  
    IMG_0101.jpg

チラ見しつつ、、
 
 
IMG_0099.jpg

何か話しかけてきそうな目でこっちをジッ。 

この顔が何ともいえず好きです。(^m^)

★THE 寝顔。(生後8歳7ヶ月13日) - 2013.01.05 Sat

正月休みが終わって、仕事という現実が待っておりますが、

このお方は、昼寝タイムを満喫中。

IMG_0107.jpg
 
IMG_0105.jpg 
IMG_0106.jpg
IMG_0103.jpg

それにしても気持ちよさそうに寝るねぇ。(^^)

★飲み屋街をさんぽ。(生後8歳7ヶ月11日) - 2013.01.03 Thu

新年、いかがお過ごしでしょうか?
2日は博多にあるキャナルシティへ行ってきました。
 
         130102

いつもの正月は人の多い場所は避けてるけど、今年は人でワイワイ賑わう場所へ。
それもまた活気があって面白かったです。 (^^)


車は近くのパーキングへ。 そこは中洲の飲屋街。

夜はきらびやかなオネエチャン達がいるだろう場所でしたが、
昼間&正月なのでガラ~ン。
 
そんな歓楽街を、ウンチ袋片手にベリとウロウロさんぽ。
 
         130102


ちなみに、めんたいこ地方といえば豚骨ラーメン。

夕方から路上に屋台が登場し始めるので長浜ラーメンを食べて家路につきました。

   130102

                130102
                           一杯500円。 ウマイ!


130102 

帰宅後のベリ息子は久々にイビキをかいて爆睡。

知らん街をさんぽするのもたまにはいい刺激だね。U^ェ^U

★大晦日の雪遊び! - 2013.01.02 Wed

121231

日付が前後しましたが、大晦日の話。

昼過ぎまで仕事をチョロッとしてようやく正月休みに入ったので、ベリを乗せてそのまま山さんぽへ。 

家の付近では青空だったのに、山に近づくにつれて雪が!
予想外の雪降り中でのさんぽとなりました。

121231 
                             白~い息が!

   121231

チラチラと降ってくる雪を真上から見ると、スローモーションのように雪が落ちてきて、
ほとんど見たこともないくせに、冬のソナタのテーマ曲が頭の中を流れておりました。(ё)

そんな、何の変哲も無い地元の山広場でロマンチックに浸っている間に、
寒さと雪と久々の山広場に嬉しくて駆け回りっぱなしのベリ息子。

  121231 
                  ぶつかるスレスレのところを駆けていきます(^^メ


OKを出せば、躊躇なく川遊びもする勢いでした。

121231 

121231 

           121231

121231 

カメラのシャッターを押す手も痛くなってきたのでしばらく遊んで帰宅。

お腹はドロドロになったけど、背中は雪をはらえば終わりだから雨より楽ですね!
この冬はあと何回雪遊びできるかなぁ?

★新年あけました! - 2013.01.01 Tue

130101

平々凡々な毎日でいいので、ノンビリ健康に過ごせる1年になればなと思います。

どうぞこの1年もベリ&飼い主&日記 共々よろしくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

