topimage

2012-11

 - --.--.-- --


★”ホコリ”をかぶって生きておりますっ。(生後8歳6ヶ月8日) - 2012.11.30 Fri

IMG_9588.jpg
 
     
     IMG_9586.jpg

シャンプー後は毛の色がハッキリと見えるようになるベリー。
公園や山で遊ぶたびに土ボコリをかぶってるんだろうから当たり前か。。。

歳をとるにつれて背中のタンが多くなってきてるけど、
それ以上に毛深さも増してる気がしてます。笑

IMG_9585.jpg

さて、明日から12月。

家の中が騒がしくなりそうなベリ家です。(^3^)
 


★なんだチミは?(生後8歳6ヶ月6日)  - 2012.11.28 Wed

朝、眼が覚めて、 寒いな~ とか 仕事行きたくないな~ とか思いながら、

布団の中で ふぁあああ~ と高い声を出して体を伸ばしたら、

                    IMG_1029.jpg

と、 目をまん丸くしたベリ息子がのぞきに来た。^m^

真面目な表情があまりに可愛かったので隠し撮り。
朝から変な声だしてごめんよ。

★乾燥対策。(生後8歳6ヶ月5日)  - 2012.11.27 Tue

         IMG_9911.jpg 

気付けば室内で皮膚がカサカサ!
こんなにも乾燥してるのか・・・ と今朝から加湿器を置きました。

といっても、アロマのディフューザーですがきっとしないよりはマシなはず。
ちょっとは乾燥対策に効果が出てくれたらいいな~。 
  
          IMG_9914.jpg
               オイルは入れてませんが


モクモクと蒸気が出る筒に首をかしげて避けてたベリ息子でしたが、

IMG_9772.jpg

いつの間にスヤスヤ。

また一気に気温が低くなりましたね。
体調にはお気をつけください~


★寒いシャンプーday。(生後8歳6ヶ月4日) - 2012.11.26 Mon

天気がイマイチだったけど、シャンプーするつもりだったので
シャンプー剤を買いに華さんのお店へ。

チョコラブのチャチャとニクスがお出迎えをしてくれ、
しばらくアウアウと遊んでもらいました。

         121126

         121126
          すぐイキがって見せるので、若い子にはなかなか好かれないベリ蔵。(^^メ


皮膚が乾燥しだしたので華さんに相談して、保湿効果のあるシャンプー剤で洗いました。

これからの季節のシャンプーは寒くてツライ~。

タオルドライした後は暖かい部屋へすぐさまGOしたベリー。
そして、毛だらけになった風呂場を窓を開けて換気をしながら掃除するわたくし。

換毛期は過ぎたのであまり抜け毛はなかったけど、
シャンプーする時だけ3分の1くらいのミニシェパサイズに体が小さくなってくれないかしら。


121126 

なんて、愚痴りながらもこの寝顔を見たら疲れも寒さも吹き飛びます!

★ちょっぴり疑惑が晴れた?(生後8歳6ヶ月2日) - 2012.11.24 Sat

仕事から帰ると、母がベリーをオチッコに連れて行ってました。

ので、帰ってくるまで玄関の横の部屋の暗闇に隠れてたんですが(ヒマ人)
帰ってくるなり、ベリ息子が部屋に飛び込んできてすぐ見つかりました。

お~!

ベリーの 『実は鼻が利かないんじゃないのか!?疑惑』 は少し晴れた気がいたしました。 

おまけに私を見つけて尻尾ブンブン大喜びのベリ息子に、
わたくしの鼻の下は伸びっぱなしでございました。^m^


さて、山でのひとコマ★

IMG_9902.jpg


突然、尻尾ブンブンで地面に鼻を突っ込むベリ。

そこに一体なにが!??

★オイラ、興味がねぇ。(生後8歳6ヶ月ジャスト!) - 2012.11.23 Fri

121123

もうじき紅葉も終わりかな~  と思ってたら
なんのなんの、地元の山広場は今が紅葉真っ盛りでした。

長年来てる所なのに、ここの紅葉を撮ったのは初めての気がする。
天気が良ければもっとよかったんですけどね。^^

121123 

121123
 
121123


いつも昼寝してる時間帯にさんぽにやって来たベリ息子は、、、 

121123

121123

相変わらず紅く染まった木々には興味なし。

ま、 そりゃそっか。^^


★新装オープンしたタロハナへGO!(生後8歳5ヶ月30日) - 2012.11.21 Wed

ベリーが長らくお邪魔させてもらっているドッグカフェ「TARO&HANA」 さんが
新装オープンしたので今日遊びに行ってきました。


20121112_2360053.jpg

                                      この画像はタロハナブログよりお借りしました☆

新しいお店は空気の気持ちいい自然いっぱいの中にあります。

裏に流れる川には夏になるとホタルも飛び交うそうです。^^

121121
                     久しぶりのはなちゃん、ひよちゃん 

121121
                                ジラくん 

121121

ここに来るとワン同士でワイワイ遊べるし、いろんな犬話しができるし
本当に和みの場です。
 

121121
             寝てるスキを狙ってはなちゃんの人形をハムハムするベリ蔵。(^^メ

久々にお友達に会えて今夜はグッスリのベリー。

またみんなに遊んでもらおうね。 



★砂浜とボールと蜂と。。 - 2012.11.19 Mon

121116

帰り途中に寄ったコンビニの裏に砂浜があったのでちょいと寄り道。


近くにプロ野球チームの施設があるせいか、古い野球ボールが転がってました。

砂の中に転がってたので気付かないだろうな~ と思ったらやっぱり気付いたボール大好きベリ息子。
 

121116 

と、ルンルンで 車に乗り込もうとしたけど、これ以上庭にボールはいらないので
ダーメ! と、ボールを置いて帰りました。


で、この時、車のドアを開けると運転席のシートに巨大なハチが!
陽射し除けを使って、エイヤー! としばし格闘しました。 (大げさ)


どこからくっ付いてきたのやら。 
ベリー共々、刺されなくてよかった~ =3
          
IMG_1031.jpg
                            海で青春してた時にくっ付いてきた可能性大。。
    

121116

ぷちドライブでしたがいい気分転換になりました。(^^)

また出掛けよっと。
 

★例えばシェパードと暮らしてなかったら・・・。 - 2012.11.18 Sun

紅葉した木を後にして、海に向かってると車内がやけに暑い。

11月中旬っていうのに今日はかなり気温が高いんだな と思ってたら、
ナントまぁ 車の暖房がずっとONになってました。=3


121116


そうこうしてる間に海に到着。

121116

何をするでもなく、座ってボーっとしてました。(^_^) 



職場の同年代の人からベリーと暮らしてることについて「夢中になってることがあるからうらやましい」 と。 

寝る前に歯を磨く。 みたいに、ベリーとの生活が日常のひとつになってるので、
夢中になっているというのとはちょっと違うけど、
 
明日のさんぽどこに行こうか・・ とか、ご飯のお肉を注文しないと・・ とか、
たぶん同年代の人が考えたり大切に思っている事とは少し違うのかもしれないね。


人生に「もしも」はないけど、もしもあの時シェパードと暮らそうと思わなかったら
今頃自分はどこで何をやってるんだろうか・・・ とか、


121116 

まず、今日この志賀島には来てなかったね。

121116 
                       ベリ : 「そりゃそうだわな。=3」


つづく。

★紅葉色のシェパード。 - 2012.11.17 Sat

121116

島の展望台から適当に下っていったら、民家が並んだ知らない道に出ました。

でも小さな島なので進んでいけば海に出るだろうと、適当に走ってたら紅葉スポットを発見!
道に迷ってみるのもいいもんだ。^^


ウザいほどの紅葉ベリーをどうぞ。

121116

121116

121116

121116

121116

121116 

IMG_k.jpg

121116 

121116

写真では綺麗さがイマイチ伝わりませんが、実際は本当にキラキラと綺麗でした。 

つづく。

★島へドライブ!(生後8歳5ヶ月25日) - 2012.11.16 Fri

121116 

金曜日は雲ひとつないような晴天だったので、ベリの笑顔からもお分かりのように?、

ぷらっとドライブに行ってきました。

IMG_9786.jpg

行き先は志賀島。

 
           WS000003.jpg 

プードルの尻尾みたいな形をした小さな島です。
     
121116 

高台の公園からはドームやタワーも。

平日なので誰もおらず、ベリーとノビノビ・イチャイチャできました。^m^

121116

紅葉もようやく今が見ごろに。


121116 

誰も居ないことをいいことに、写真を撮りまくりましたが、

当のモデルはというと・・・

121116

大あくびが出たところで、次の場所へ移動。 (^^メ

つづく。   

★つれないですなぁ。(生後8歳5ヶ月24日) - 2012.11.15 Thu

木曜日は職場の飲み会だったので夜遅くに帰宅。

既にベリ息子は夢の中でした。


121115


いつもなら起きてニオイチェックをしてくるのに、
眠くてどうでもよかったのか、見るからに私からいい香りがしそうになかったのか、
ちょっと頭を上げただけで、再びゴロン。=3


もっと数年前だと、「ぼかぁ 寝ずに待ってたよ!」という顔して玄関まで迎えに来てくれることもあったのに、、

月日は流れましたなぁ。。(^^メ  (しみじみ)

★オイラの季節がやってきた!(生後8歳5ヶ月23日) - 2012.11.14 Wed

のどかな秋風から一変して、急に気温が下がっためんたいこ地方。

今日も風がめちゃんこ冷たい1日でした。

121114

                              さぶー

そんな寒い中、やって来たのはナゼか港。 


せっかくだから年賀状にでも使えそうな写真を撮ろうとカメラを構えてみたけど、、、

121114 

強風すぎて、どうもボサボサな寝起きっぽくしか写らない。


121114

横でユラユラ揺れる船が気になって仕方ないみたいだし、

空もパッとしないので諦めました。=3

121114 

「オイラの季節がやってきたぜ!」  な、ベリー。

ヒーヒー言う飼い主をよそに、寒い風を体全体で感じていました。^^


★不満そうな顔と、大切な時間。(生後8歳5ヶ月21日) - 2012.11.12 Mon

PCに向かってベリ日記をUPしてると、

      IMG_9767.jpg

「私と×△どっちが大事なの!?」 というドラマのセリフじゃないですが、

「僕とパソコンどっちが大事なの!?」 とでも言いたげな顔で見つめてくるベリ息子。

 
ベリーは知らんと思うけど実はカーちゃんね、
チミがうちに来た日から成長日記をず~っと綴ってるのですよ。

だから今日もその時間をちょっとだけちょうだいね。


★胃の不調。(生後8歳5ヶ月19日) - 2012.11.10 Sat

今はすっかり元気になったので備忘録として残します。


11日(土)の明け方からベリーの具合が悪く、庭に出たがっては草を食べるけど吐く様子はなし。

それを2度程繰り返して、いったん落ち着いたのでさんぽに出て、
いつもより減らした3分の1の量の朝ご飯もペロリと完食。ウンチも良好。

だけどその後やはり庭に出たがって草を食べるけど、吐く様子はなし。
胃捻転かと、お腹を触ってもいつもと変わった様子はなし。
歯茎の色もいつもと同じで、鼻も湿ってる。


病院が開く時間になったので、小さい頃からお世話になってる近くの病院へ。

受付で症状を伝えるけど待合室には人&ワンがいっぱいで、いつになるやら・・といった状態。
車内のベリーはいつもと変わらない様子。(あぁ~病院かよ・・ といった表情)


名前が呼ばれて診察室に入って今朝からの症状を伝え、触診などしてもらう。
まずは胃捻転ではないとのこと。 とりあえずホッとする。

念のため血液検査をしてもらうも数値に異常なし。熱もなし。


何かの原因で胃が荒れての症状でしょうとのこと。


何かの原因・・・・・  昨夜のご飯はいつもと同じ内容だったし、
他に食べさせたモノを思い出すと、 もしやアレか。。 と思い当たるものが。

久しく食べさせてなかったメーカーのオヤツ。
確かに消化はよろしくなさそうなオヤツだった。値段も安かったし。。


ということをアレコレ考えながら、胃を整える薬をもらって帰宅。

帰宅後もしばらくは草を食べ具合悪そうにしていましたが、食べた草を夕方頃にベーッと吐いたのを
機に、スッキリしたのかいつものイキイキ顔のベリーに。

これを書いてるのは12日(月)だけど、今やすっかり元気いっぱい。
明日からご飯の量を戻そう。


時間外でも何かあれば電話をくださいと言ってくださった病院の方の言葉が心強かった。


IMG_9633.jpg

ベリーも来年で9歳。
いつまでも若いままの胃腸じゃないんだから気をつけてあげないと・・ と反省。。

★車内で昼寝。(生後8歳5ヶ月17日) - 2012.11.08 Thu

年末に向かってるからでしょうか、日が経つのが早いっ

間違えて”10月”と書類に書いてしまうダメ会社員です。

IMG_9766.jpg
 
                         ベリ : 「あちゃ~」

先日、車内で人を待ってる間、あまりのポカポカ陽気に眠たくなって
狭い後部座席で体操座り?のまま昼寝。 私の足にアゴを乗せてベリーも一緒に昼寝。

この状態で車内を覗かれたら、具合が悪くてグッタリしてる人と思われてたかも。^^;

あまりに眠いとどんな姿勢でも場所でも寝れてしまうふたりです

★シェパ vs カニ その2。(生後8歳5ヶ月16日)  - 2012.11.07 Wed

前回 とは別の山広場で、またまたカニに遭遇。

                         IMG_9763.jpg

今回のカニは少し大きめで、
カメラ小僧のわたくしにピースサインまでしてくれました。

そんなナウいカニも、

IMG_9757.jpg

巨大な足が近づいてくるとやっぱり大慌て。

てぇへんだ! てぇへんだ! と、右に左に激しくワサワサと。 =3

IMG_9764.jpg

そんな激しい動きをするもんだから、

前回とは違ってこの日のベリーは足元でチョロつくカニに気付き、
フガフガと熱い鼻息を吹きかけまくってました。


カニさん、ごめんよ。。。


★お腹の中からポカポカに。(生後8歳5ヶ月14日) - 2012.11.05 Mon

    名称未設定-1

色んな日のベリご飯。

胃腸を温めるためにも煮野菜スープはちょうどいい温度まで温めてあげてます。

IMG_9737.jpg

お腹いっぱいになったらひと眠り。(^^)

★イジけ顔? それとも・・・?(生後8歳5ヶ月13日) - 2012.11.04 Sun

今日は私が外出するためベリは家で留守番。

それを察知したとたん、


IMG_9741.jpg


寂しくてイジけたような表情。

IMG_9743.jpg

・・・かと思いきや、 

IMG_9744.jpg

単に眠いだけのようでした。(^^メ

★僕の耳、見ませんでしたか?(生後8歳5ヶ月11日)  - 2012.11.02 Fri

昨日のこと。

少し耳アカがついてたので耳掃除をしようと、洗浄液を手にしたとたん、
家中、庭中を逃げ回るベリ息子。


逃げ回るといっても狭い家なのですぐに御用となるんですが、
「ちょっと耳を見せてん」 と、耳を触ろうとするとお決まりのアノ表情。。

121102

目をウルウルしながら頭もツンツルテンになります。

いやいや、カーちゃんはこんな情には流されません!(ホントか!?)
耳がカイカイになったら困るので、格納された耳と格闘しながらしっかり耳掃除を終えました。

何歳になっても苦手な耳掃除です。 


★もじゃもじゃ。(生後8歳5ヶ月10日) - 2012.11.01 Thu

    IMG_9735.jpg

もじゃもじゃの毛糸?

いえいえ、

IMG_9736.jpg

ブラシしてもお尻の毛だけはどうも、もじゃもじゃになる。

尻尾の次くらいに、草の実とか色んなものがくっ付く所です。 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

