topimage

2012-10

 - --.--.-- --


★見えませんがな・・・。(生後8歳5ヶ月9日)  - 2012.10.31 Wed

ベリに「さんぽに行こうね」と約束しときながら、

ついつい、テレビに夢中になってると、、、


  121030

そこに座られたらテレビが見えませんがなっ。。
 

はいはい、私が悪うございました。  では、さんぽに行きましょうか!


★お腹がすくのは皆同じ。(生後8歳5ヶ月8日)  - 2012.10.30 Tue

              121030

食欲の秋とは本当ですね。。

食べても食べても底なし状態です、私。=3
夏の食欲ゼロだった頃の私にこの底なし胃袋を分けてあげたいっ。


食欲旺盛なのはベリ息子も同じなようでして(こちらは1年中?)、
朝や夕さんぽから帰ってきてしばらくすると、 グ~ と、お腹が鳴る音が聞こえることもあります。(^m^)

121030

今日は食後に鹿アキレスをカミカミ☆

121030

よく食べた後は、歯磨きも忘れずに。


★シェパ vs カニ。(生後8歳5ヶ月7日)  - 2012.10.29 Mon

IMG_9654.jpg

山さんぽに行った時の出来事。
               IMG_9669.jpg

近くに川が流れてるので、
たまにカニがヨチヨチ歩いてるのを見つけるんですが、

そんなカニを撮ってた私の側にベリーが寄ってきたもんだから、

IMG_9673.jpg

カニがパニック。

ハサミを一生懸命振りかざして威嚇してましたが、

IMG_9677.jpg

そんなカニの頑張りをよそに、 ベリ息子はまったく気付きもせず。

しまいには、前足でカニを踏んづけてしまいました。。 (もちろんカニは無事でしたよ!)


カニさん、ごめんよ。。


★いっぱい遊んだ夜。(生後8歳5ヶ月6日) - 2012.10.28 Sun

121027 

またまた寝顔日記になってしまいましたが、

昨日、久々に顔見知りのワンと遊んで帰宅後はバタンQ だったベリー。

121027 

やっぱりワン同士での遊びのほうがオツカレ具合も違うようです。

また遊んでもらおうね。(^^)

★やっぱり最後はここに落ち着く。 - 2012.10.26 Fri

20世紀少年を見終わって、スッキリ・モヤモヤしているベリママです。(^^)


さて、こちら 「ベリーの寝顔シリーズ」も今回で完結★


121023
 

あっちこっちで寝た後は、一番陽が当たる場所に落ち着きました。

秋の陽射しは気持ちがいいねぇ。


121023


121023

ベリのシャンプーしてから今日で3日目ですが、私の髪よりツヤツヤサラサラになっております。(^^メ 

★眠いベリーとウザい飼い主。 - 2012.10.25 Thu

ベリーの寝顔シリーズ☆
 
ウザがられながらも、カメラ片手にベリの前をチョロチョロ。


121023


121023

121023 

121023 

この場所で寝た後は、また別の場所に移動します。

ストーカー飼い主も一緒に移動します。^m^


★苦手なシャンプーから解放されて・・・。 - 2012.10.24 Wed

昨日のシャンプー後にウトウトするベリ。


121023


121023

121023 

この寝顔シリーズ、少し続きます。

★シャンプーの思ひ出。(生後8歳5ヶ月ジャスト!)  - 2012.10.23 Tue

121023

今日はシャンプーday☆


朝から雨だったけど昼からは晴れるとのことで、少し遅めの朝さんぽをしに山広場へ。
海さんぽも考えたけど、毛と毛の間に入った浜の砂ってシャンプーするときけっこう厄介なので断念。。=3

山広場の地面は思ったより乾いてたけど、何より風がめちゃんこ冷たかった!

ひと雨ごとに寒くなる・・ とは言うけど、次はもっと厚着して行こう。



もちろんこのお方にとっては最高の気候!

121023

121023

帰ってから気合いのシャンプー!

今回は、webでの買い物で送料合わせで買ってたお試しサイズのラファンシーズで洗ってみました。

毛にボリュームが出るタイプで、泡がモコモコのおかげで洗いやすかったし
サッパリ洗い流せて乾いた後も良い感じでした。(^^) 

              121023 

ベリ息子の体をモミモミ洗いながら、
数年前に初めてベリーをトリミングのお店に連れて行った日のことをふと思い出しました。


汚れを取ってもらうのが目的だったのでカットはせずシャンプーだけでしたが、
私が早く迎えに行き過ぎてしまい、
私に気が付いたベリーが半乾きの状態でトリマーのお姉さんを引きずりならが部屋から出てきたのを覚えてます。。。

トリマーのお姉さんは汗だくで髪はボサボサに。
きっとシェパサイズの子は滅多に来ないでしょうから、大変だったことと思います。m(_)m
長毛だからなおさら・・・

その時の日記
 ・
初めての美容室☆★ 2006.9.8(生後2歳3ヶ月17日)


犬の美容室に連れて行ったのはこれっきりだったけど、あれからもう6年も経つのか~。

頭のリボンもこの時が最初で最後だね。笑


121023

121023

空気が乾燥してるせいか、タオルドライだけでも毛がすぐ乾きました。
換毛期も過ぎたので抜け毛もそこそこ。

季節によってはシャンプーも楽になるもんだ。



★やっぱり”鼻目覚まし”がなくちゃ!(生後8歳4ヶ月29日) - 2012.10.22 Mon

10月初旬の日記で、ベリの ”鼻目覚まし” がない~~! とボヤキを書きましたが、

なんのなんの、 先週辺りからちゃんと鼻目覚ましで起こしてくれるようになりました。(^m^)


朝、その様子をちょっとだけ隠し撮
り(になってないけど)してみました。
(手抜き画像処理をほどこしてますがっ)


          IMG_0976.jpg
             私を起こすべく、ちょい面倒くさそうにアクビしながら寄って来て 

          IMG_0975.jpg
                       デカ鼻で顔を突っついてきます★


鼻がかなり冷たいので、
私はわざとキャ~ とか ヒ~ とか悲鳴を上げてみるんですが、

その反応がまた楽しいみたいで、テンション高めに何度か鼻で突っついてきます。

やっぱり寒い朝はこれがなくちゃね~


★B1‐グランプリへ。 - 2012.10.21 Sun

    121021

めんたいこ地方で行われた、「B1‐グランプリ」 に行ってきました。
もちろんベリは留守番で。

前の日からパンフレットを見ながら食べたい店にチェックを入れてましたが、
いざ当日の会場に着くと・・・


      121021

             人 ・ ヒト ・ 人 ・ ヒト ・ 暑 ・ ヒト ・ 列 ・ 暑


ひぇぇえ~ (@@;


あまりの人の多さと大行列と暑さでしばし呆然になり、 「私は何が食べたかったんだっけ?」 と
少し高台からしばし会場を眺めてました。

そんなこんなで食べたのは、”
富良野オムカレー” と ”豊川いなり寿司” 。

どちらも美味しかったです!!
 


昼に近づくといよいよ日陰もなくなってきて、暑さと人の多さでギブアップ!=3
会場を後にしました。

普段食べれない地方のものをもっと食べてみたかったけど、
B1グランプリの雰囲気を味わえただけでも良かったかな。(^^)


121021

帰宅後は、誰もいない山広場へ。

わたしゃ やっぱりこんな所のほうが落ち着くわ~ (^_^)


★秋の夜長に笛の音。(生後8歳4ヶ月27日)  - 2012.10.20 Sat

             121020

ぴ~ぴ~クッション、2度目の購入。

これを手にしたとたん、ベリ息子は目をギラギラと輝かせてました。

121020
 
121020
 
121020 

自分の世界に浸って笛を鳴らしてましたが、

前回と同様、 やっぱり最後は・・・・

121020 

心なしか、感情込めて連打してました。 何かたまってる?


121020

さて 今回は16個中、何個の笛が残るのやら。  (^^) 

★睡眠時間、分けておくれ。(生後8歳4ヶ月26日) - 2012.10.19 Fri

      IMG_9475.jpg
                           枝のてっぺんにトンボ☆

IMG_9463.jpg 

朝晩は冷え込んできましたね。

朝も布団の中が気持ち良くてうっかり2度寝すると、大遅刻をやらかしそうな今朝この頃です。。



ベリーの夏毛仕様もようやく止まり、うらやましいほどによく寝てます。

人間みたいに昼寝したから夜は目が冴えて寝れない!
・・なんていう心配は皆無のようです。 

   IMG_9459.jpg                                               
                                とうっ!


★雨の日のボヤキ。 - 2012.10.17 Wed

IMG_9829.jpg

某メーカーの馬アキレス(ベリオヤツのね)がむしょうに買いたくて、
「確かあの店なら置いてあったなぁ・・・」  と、市の端っこにある巨大モールへ。

雨降りで寒かったけど、ベリーのオヤツの為ならエンヤコラ☆

と、到着したものの、 

    あれ? ペットショップがない。 (・_・)

貼り紙によるとどうやら夏前に閉店したらしい。=3
結局ただの市内ドライブになりました。

web上から買えばいいんですが、すぐ欲しいときなんかに買いに行ける
オヤツや犬雑貨が豊富に置いてあるような店が身近にないのがちと寂しいところです。


★ベリーと一緒に歩いてて思うこと。(生後8歳4ヶ月22日) - 2012.10.15 Mon

IMG_9619.jpg 

「名犬ラッシー?」 と聞かれたり
「セントバーナードだ!」 と言われたり。

思う以上にピンポイントで当ててくる人は少ない。


★秋月へドライブ。(生後8歳4ヶ月21日) - 2012.10.13 Sat

秋晴れの今日は、秋月(福岡県朝倉市)へドライブに行ってきました。

IMG_9612.jpg

九州の本格的な紅葉シーズンはまだ先ですが、それでも所々、木々が紅くなってきていました。


秋月という名前はよく聞いていたけど行ったことがなかった。

最近はそんな身近だけど行ったことがない所に出掛けてます。(^^)
九州は自然も食もいいとこいっぱいです。

    121013
 
土曜のわりに人も少なくて、犬連れでも歩きやすかった。

それでも声をかけられたり、撫でられたり、猫に遭遇したりで
帰り道は少しお疲れぎみだったベリ。


           121013
                         
ベリ :「あー くたびれたっ」 


秋月をあとにして、日田方面に車を走らせると 「ハトマメ屋」 という可愛いお店が。 
 
 
              121013
 
狭い店内には食べる所もあって、豆・ケーキ・饅頭・クッキー・・・etc

いろんな種類のお手軽なお菓子が売られてました。
しかもどれも美味しい オススメです!

いつもの陶器の町を通って帰宅。

121013

ちょっとした日帰りドライブでしたが、いい気分転換になりました。

ベリーもいつもより1時間早く就寝。
さ~ 次はどこへ行くべさ


 

★天使の寝顔。(生後8歳4ヶ月19日) - 2012.10.11 Thu

てやんでぃ!  な1日だったとしても、


121011


この寝顔で疲れが吹き飛ぶ~。

★一体どれだけ・・・!?(生後8歳4ヶ月18日)  - 2012.10.10 Wed

    121007

仕事から帰ると、「生きてる!?」 と思ったほどベリーが爆睡。
どうやら母がいつもより長めのさんぽをしたらしい。

さんぽしてくれたのはありがたいけど、 一体どれだけ歩かせたんじゃ~!!(`0´) 


★よく遊んだ1日。 - 2012.10.08 Mon

昨日の続きですが、コスモス祭りの後は昼食がてら宇佐市にある 「SORAcafe」 へ。

この店へはどうやら
3年ぶりだったようでした。

121007
 

普段のさんぽだと、自分より小さい子に会うと近づきたがるくせに、
こういったドッグカフェで横に小さい子が居ても、知らんぷり。 この違いは何なんだろな~?? 

単に眠かっただけかもしれんですけどね。(^^;

121007 

カフェの前の広場でちょいと遊んで帰路へ。

車内では爆睡だったベリ。


帰宅後は私が動くたびにいちいち顔を上げてましたが、、

121007

121007   
やっぱりコテン。=3

睡魔には勝てないようでした。(^3^)



★コスモス祭り。(生後8歳4ヶ月15日)  - 2012.10.07 Sun

   121007

今日はコスモスを見に、大分県中津市まで行ってきました。

朝は涼しかったのにだんだんと陽が照ってきて、到着した頃にはギンギラだったので
ベリーはエアコンかけた車内で留守番させました。


カメラの充電も満タンにして、意気揚々?で向かったコスモス園でしたが・・・・


   121007


・・・あれ?(・_・)

ひぃ ふぅ みぃ~ と数えれるほどのコスモスしか咲いてなく。。。


このイベント、今日から11月4日まで開催で、おそらくこれから満開になるのではないかと思われます。

少し奥まで歩くと、綺麗に咲いている場所もありました。

121007 

         IMG_9573.jpg 

春の桜もそうですが、このピンク色を見るとホッとしますね。^^


・・いやいや、ホッとしてばかりもいられない!
車内に残したベリも気になっていたので、出店の野菜や果物を買って予定より早めに駐車場に戻りました。


車に近づくにつれ、車内でキョロキョロしてるベリのシルエットが。

121007 

121007

10月といえど、昼間はまだまだ暑い!

中津といえば唐揚げの聖地ですが、通り道にあった唐揚げの看板を見ても
暑さのあまり食べる気がしなかった。。

もっと涼しく(寒く)なったらリベンジで食べに来ようっと。


★今年は”鼻”目覚ましに頼れない?(生後8歳4ヶ月14日) - 2012.10.06 Sat

IMG_,

IMG_488.jpg

IMG_z.jpg

朝、布団の中が心地よくて起きれなくなってきました。

そんな私を  「早くさんぽに行くばい!」 と、で突っついて起こしに来るのがベリの日課のはずなのに、
私が起きるまでグッスリ寝てます。(^^;

・・アレ? 今年の冬はちゃんと目覚ましかけないとマズイかな。。


★大型犬との生活ならではの・・・。 - 2012.10.05 Fri

なんだか太モモを触ると痛いなあ・・ と思って見たら、青アザが。

そういえばこの場所は、数日前、ベリーに「オヤツちょうだい!」と前足で突っつかれたところ。。。 

    20080613.jpg

ベリー(大型犬)と暮らしてると、体当たりを受けることがしょっちゅう!

力の加減はしてるつもりなんでしょうけど
嬉しさや楽しさの表現で、スリスリと体当たりしてきたり、足を踏んできたり、鼻や前足でつっついてきたり。
40キロの体をおかまいなしにぶつけてくる。

なんだかんだで、体当たりされてるときは至福の時でもあるんですけどねっ。

こないだはベリの振り向きざまに頭同士をゴチンとやって、私の頭上に星がグルグル。
別にベリが悪いわけじゃないのに、その横でベリはひとり、反省音頭を踊ってました。
犬ってこんなにも石頭なのか~!?



★白い丸の正体。 - 2012.10.04 Thu

           IMG_9568.jpg

黒地に白い丸をフォトショップで描いた画像。


・・にも見えますが、 「月」 です。 私のヘッポコレンズではこれが限界でした。(^^メ

仕事帰りの車内から見る月はものすごく大きくて、黄色みがかってて幻想的に見えるんですが、
家に帰り着く頃には少し月が白くて小さくなっています。(?)

それでも綺麗だったのでカメラで撮ってみました。

     IMG_9352.jpg
                        ベリ : 「丸い穴にしか見えないっ!」 

★草をかき分けて走るオイラ!(生後8歳4ヶ月9日) - 2012.10.01 Mon

201002

阿蘇・・ ではないですが、ここもまた雄大な山の中。

   201002


201002

色んな花や草が生えた道は、ところどころ草ボーボーで、
ベリーも緑に埋もれてました。

チクチクする草はないから歩きやすいんですけどね。^^

201002

どうやらベリ息子も、草をかきわけて進むのが楽しいみたいで、
どんどん先に進んでいきました。

耳の先がかろうじて見えるくらいまで先に進んだので、イジワルして茂みに隠れてみると・・・・


       201002
                         カ~ちゃ~~ん!! 


と、ピョンコピョンコ飛び跳ねるようにして戻ってきました。^m^

・・が、どうやらこの草をかき分けながら走るのがメチャ楽しかったみたいで、
また先に進んでは、草をかき分けて戻ってくる。 を何度か繰り返してました。


いつも行く山広場とは草や花の種類が違うのか、毛にベトベトとくっつく草や実がないから助かる~。


    201002
 
ちょっと走っただけでフセしてヘタたりこんだりもしてたから、年齢のせいだと思ってたけど
暑さのせいだったのかもしれんね。

涼しくなったとたんに、よく動き回ってます。

    201002
 
ベリがちょっとだけ野生児っぽく見えた山さんぽでした。^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

