topimage

2017-08

 - --.--.-- --


★ベリとふたり旅 ~チェックアウトまで編~ - 2014.12.06 Sat

気付けばもう12月に入ってしまい、10月のこの旅のアップもやっつけ仕事みたいに
なってしまってますが...(^^; 写真はまだまだあります。

141206-13.jpg


3日目の朝。

霧がかかって、空気もヒンヤリでした。


                  ベリーはど~こだ!?


        141206-5.jpg


141206-6.jpg

141206-16.jpg
         
家の裏までめいっぱい遊べます。(^^)

141206-10.jpg

141206-8.jpg

141206-14.jpg

141206-9.jpg
        霧がかっていたので耳の飾り毛がイソギンチャクのように。^^


141206-11.jpg

遊んだり、大あくびしたり、忙しい。


141206-7.jpg

いっぱい遊んだ後は11時のチェックアウトまでのんびり。


お宿のお姉さんが近くにある「オニパン」さんの食パンを持ってきてくださったので
シンプルにカリッと焼いてメープル&バターをつけて食べると美味しくて美味しくて、
もう1枚完食。^^

2枚目の写真は、残った食材で作ったので量が少な目になってしまいましたが、ベリご飯。

3枚目は、帰りがけに買って食べた中津のからあげ弁当。
揚げたてで美味しかった!見てたらまた食べたくなってきた。

        141206-2.jpg

           141206-3.jpg

         141206.jpg

そんなこんななふたり旅。

帰りながら3日間を思い返したら、明らかに宿にいる時間のほうが少なかった。
こんなにのんびりできる場所なのに。

ドライブが好きなのでジッとしておくより、遠くに遠くに行きたいと思ってしまう。
そんなタイプにはこんなにいいお宿はもったいないのかもしれません。(^^;



★ベリとふたり旅 ~阿蘇の草原編~ - 2014.11.24 Mon



久住を抜けると阿蘇の景色が広がります。


141123-2.jpg

お気に入りの場所へ。
久住のほうに人が流れていたせいか、ここは静かでした。

似たような写真が続きますが、私にとってはどれも違って全部お気に入りなので
アップしてしまいます。^^

141123-7.jpg

    141123-11.jpg

141123-13.jpg

      141123-9.jpg

141123-3.jpg

    141123-10.jpg

141123-8.jpg

もう最近では、私の行動を読めるようになった(?)ベリ息子。

カメラを向けつつも、ソロソロと草むらに隠れようとしても、

141123-6.jpg

怪しい行動はお見通し。(^^;


      141123-5.jpg

141123-4.jpg


      141123-12.jpg

しばらくのんびり過ごしました。
ここに来るといつも以上に笑顔になります。^^

続く。

★ベリとふたり旅 ~やまなみハイウェイ編~。  - 2014.11.16 Sun

2日目は雲ひとつない秋晴れ。

湯布院からやまなみハイウェイを通って久住方面へ。

141116-3.jpg


標高の高い九重連山は紅葉がピークだったようで、
登山客や観光客で賑わっていました。

        141116-2.jpg


141116.jpg
            実際はもっと紅く染まっていた九重連山
 

駐車場は空いてないし、ベリーと歩いてゆっくりできる雰囲気ではなさそうだったので
長者原は素通り。

通りすぎたところに、トトロが歩いてそうな(笑)小道を見つけたので
トイレ休憩がてら歩きました。

141116-4.jpg

落ち葉のじゅうたんがサクサク音を立てて、ベリも上機嫌でした。

続きます。


★ベリとふたり旅 ~別府の湯煙編~。  - 2014.11.14 Fri

前回の記事から時間が経ってしまい、その間もまた旅に出たんですが、
ちまちまアップしていきます。


141114-1.jpg


広いお庭で走り回ってひと休みした後は、夜の別府へ。

塚原高原から車で40分くらいで到着。

近づくにつれ湯煙が見え始め、硫黄の香りがしてきます。

141114-3.jpg 

温泉に入る前に、地獄蒸しプリンをば。

         141114-2.jpg


とっても濃いカラメルソースの美味しいお味でした。


それにしても、

いい大人が大型犬がいたぐらいでキャ~と叫んで逃げ回るのはやめましょう。
シェパードのような犬はその動きと怖がる態度に余計にでも警戒しますので。。


体も冷えてきたので、鉄輪にあるひょうたん温泉へ。
むせるほどの蒸気サウナがお気に入りです。(^^)


帰り、塚原高原への真っ暗な山道をひた走ってると森の奥から光る目がこっちを見てました!

141114.jpg  



       141114-4.jpg

翌日はお気に入りのあの場所へ行きました。

続く。


★ベリとふたり旅 ~お宿に到着編~。 - 2014.11.04 Tue

田舎道をひた走り、高原に入ると気温や木々の種類も変わってきます。


   141102-3.jpg
                 森の中に何かいる!

       141102-4.jpg
            茶色のライオンがひっそり立ってました


141102-11.jpg

今回のお宿は、湯布院の塚原高原にある「LAMORI club」。

今年の5月ぶりでしたが、相変わらず広い庭に緑がいっぱい。

台所付きの一軒家をお借りできるので、ベリのご飯も家と同じように作れるし、
自分の食事も好きな時間に作って食べれるので助かります。^^


141102.jpg

スタコラサッサ~と、軽やかに庭を走り回ってました。

141102-2.jpg

    

たっぷり遊んだあとは、冷えた体を温めるべく別府の温泉街に繰り出しました。^m^


続きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

 G・シェパードと暮らす日々

ようこそ『Berry days』へ!

見かけはサイズオーバーの強面犬、
でも肝っ玉はミジンコ級のベリーと
ドイツでシェパードにひと目惚れし、嫁入前にシェパを迎えた飼い主が 綴る、365日愛情ダイアリーです☆

  since  2004 July

Welcome!!

現在の閲覧者数:

プロフィール

         

  Berry(ベリー)

  犬種:G・シェパード
    (ロングコート)
  毛色:ブラック&タン
  性別:オス
  誕生日:2004年5月23日
  ☆関東生まれの九州育ち☆

  


カレンダー

カテゴリ

● ベリーの日常 (302)
● ご飯&オヤツ (21)
● 健康&病気 (38)
● 旅行&ドライブ (38)
● 競技会&展覧会 (2)
● その他、犬のイベント (11)
● ベリグッツ (14)
● わたくしごと (34)

最新日記

コメント

Berry動画集

  You Tubeにてアップ中!

        

      

お気に入りブログ 更新順☆

月ごとの日記

昔のBerry days

      
  
      
  

Berrydays内での検索

お気に入りの一品

     ★FREEDOM★
  首輪・リード・ベルトなど
  オリジナルで作ってもらえます
   


   

      ★いぬさぷり★
   サプリ・ゴートミルク・系統図
    が購入できます
   


   

  ★puffy's natural life★
  食べ物と植物だけで作られた
  オーガニックサプリメント
   


 取扱い店舗一覧は
 HP内(stores)に載っています

   

    ★書庵きのか★
  書(書道)作品制作・販売。
   


 好きな文字で書いてもらえます。
 愛犬の名前でいかがでしょうか?

   

 

お気に入りブログ

   
 

このブログをリンクに追加する

from 2012.6.1

